FC2ブログ
5月6日。
アッシュランドへ行った本来の目的は、南オレゴン大学(Southern Oregon University)の芸術学部版画科への訪問。

南オレゴン大学


南オレゴン大学2
芸術学部の建物。


版画工房
版画工房。


版画工房3
腐食室。ここで銅などの版を腐食する。オレンジの液体は、塩化第二鉄。


版画工房2
シルクスクリーンの版を洗ったりするシンク。


この日版画のクラスは午後からだったので、始まる前に大学前にあるカフェに立ち寄った。
カフェラテを頼んだら、こんな凝ったものが出てきました。
ラテ2



今回の出張は、あまりみっちりとスケジュールが組まれていなくて、ぜひ観光もして欲しいという向こうからの希望もあり、なんだかとってもリラックスしたものだった。
アッシュランドは奇麗だったし、お天気にも恵まれてラッキー。
明日はバンクーバーに移動します。


おまけ。
留守中に、1日だけらしいがエドモントンで結構沢山雪が降ったそうな。
ハウスシッターで滞在していた、バンクーバー帰りのヴォイチェックさん(ヴォイチェックさんについて知らない方は、この記事この記事で再確認を)は、5月に雪かきするハメになりました。
春の雪
クロコの応援で、作業がはかどったとか。


留守中は、抜かり無く接待をしてくれていたらしいクロコとティガーに、応援クリックよろしくどうぞ。
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト



  
コメント

クロコは寒さにとても強くて、例えマイナス30度でも外に出て行きます。
外がトイレと決めているので、どんなに吹雪いていようが、嵐であろうが、一瞬で凍ってしまいそうに寒くても、外に出て行くのですよ。

野菜は...小松菜はダメそうだけれど、大根は大丈夫そう。
でも、計算していたよりも成長が遅くて、このままだと来月留守中に収穫期となり、帰って来たらまたウジ虫に食べられてしまっていそうです(涙)。

akitanic│URL│05/12 13:00│編集
カフェラテ美味しそうv
5月に雪!大変だな~と思いつつ、クロコちゃんは寒いの
平気なんですね。
応援してもらってうらやましいv
あ、野菜たちは大丈夫でした?

相互リンクのお申し出、ありがとうございます!
嬉しさのあまり早速リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしま~す!
ヒナコ│URL│05/12 08:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/95-d8d98583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)