上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテルのワイヤレスが信じられないほど悪くて、昨日の記事に沢山のタイプミスがあったのに訂正できずにいましたが、今朝修正&訂正しました。


アッシュランドはその名の通り、活火山に囲まれ灰で出来た土地らしいが、灰で土地が肥えているのか、見事に美しい芝生と、手入れの行き届いた木や植物がとても印象的。
未だに若葉が出てない木が沢山あるエドモントンから来たから、余計にそう感じるのかもしれない。

午前中はアッシュランドのダウンタウンを散策。
ダウンタウンはとても小さいが、古い建物がそのままレストランやブティックになっていて、可愛らしい。
アッシュランド
エドモントンのホワイト・アベニューをもっと古くしたような感じ。

アッシュランド4
遠くに白くそびえているのは、ホテル。

アッシュランド2
ランチはダウンタウンにあるイタリアン・カフェ。

アッシュランド3
サラダをいただきました。


午後は、車で20分ほど離れたところにある、ジャクソンビル(Jacksonvill)へ。
1800年代の建築物がそのまま残されている町で、アッシュランドよりも古く、西部劇など映画の撮影に使われたりもするらしい。
町並みはとても美しく、地元の人にも観光客にも人気。
ジャクソンビル2
フォート・エドモントン・パークがそのまま町になって存在しているような感じだが、やはり実際の町は作られた公園とは違って感動もの。

ジャクソンビル3
ジャクソンビルの郊外には、セレブの別荘も結構あるようで、ジョニー・デップも夏用の別荘を所有しているそうだ。
今回車で連れて行ってくれた友人は、ジャクソンビルのカフェで、隣に立っていたのがジョニー・デップでびっくりしたと言っていた。彼に遭遇した人は他にも結構いるようなので、夏にこの町でうろうろしていたら、ジョニーに遭えるかもね??


ジャクソンビル4
いかにも西部劇に出てきそうなレストランの裏庭でお茶。

ワイナリー2
そして帰る前に寄ったのは、ワイナリー。
ワインの試飲はしなかったけれど、ぶどう畑を鑑賞。

ワイナリー
景色もとっても奇麗。
なんとなく、山梨県のようです。


お天気はよいけれど、結構寒いアッシュランド。
でも、エドモントンは雪が降ったそうなので、このくらいの寒さ、なんてことありませんね。
ジョニーデップに遭遇したい方は、記念にクリックしていってくださいな。
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/93-df446a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。