今日は映画『シャーロック・ホームズ』を観て来ました。

私の全体の評価は、星3つってとこかな。
娯楽性はあるので、劇場で見るのはお勧めの映画だと思うけれど、謎そのものにあまりひねりがなく、解決もあっという間で内容的にはちょっと物足りない。しかしこの映画は推理モノではなく、アクションものとして楽しむべきなのだろう。実際私、アクションシーンは結構楽しみました。
アートディレクションもなかなか良かった。
それからロバート・ダウニーJr.と、ジュード・ロウは良いと思ったけれど、レイチェル・マクアダムスはどうなの?
見ている間中、彼女があまりこの映画と役柄にあって無いように思えて仕方がなかったんだけど。。。。
これから続編作るつもり満々の終わり方だけれど、何かこう、見終わった後に心に残るものが今ひとつ。
とかなんとかいいつつ、続編が出たらきっとまた見に行ってしまうんだろうな。

しかし、これまでマドンナの夫というだけの存在になっていたガイ・リッチーも、離婚して『シャーロック・ホームズ』もヒットしているようなので、すっきりしたことでしょう。


ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/9-8a5625b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
