この記事でちらっと触れた、ポーランドの作家さんとガールフレンドは先週の土曜日に無事エドモントンに到着。
最初の3泊は、ウチではなく夫の同僚の家に宿泊。で、今日から我が家にお泊まりに。
二人とも大変良い人達な上とてもフレンドリーで、私もホッと安心。
夕べはエドモントニアンに人気の日本食レストラン、ダウンタウンのMikadoで歓迎会。
ポーランドからの二人も日本食は大好きで、自宅でも寿司を作るとか。
彼らはワルシャワから来ているのだけれど、ワルシャワでもここのところ日本食はブームで、寿司屋も沢山あるらしい。
しかしインド人=カレー、というのと同様に、日本食=寿司&天ぷらで、日本人は毎日寿司食ってるっていう世界常識のようだけど、寿司は毎日食べないし、もっと美味しいもの沢山あるのにな。
美味しいラーメン食べたい。おにぎりショップでおにぎり買いたい。
だいたい外国の日本食屋で食べる天ぷらは大抵美味しくないっての。

話がずれました。

久々にお客さんがお泊まりに来るので、寝室を用意。用意した昨日は特別変わったことはなかったのに。
今朝2人が到着、猫たちは愛想を振りまいて存在を十分アピールしてから再び出かけて行き、午後になって帰宅。
お客さんお出かけ中、客室を通りがかってふと目をやると...

クロコとティガー16
すっかりまた寒くなったからニャ。    兄貴、おいらもお手伝いするニャ。

ベッドの暖め、ご苦労様。



クロコはお客さんが大好き。
普段は昼間はカウチ、夜は我々のベッドの上でしか寝ないのに、お客さんが来ると途端に我々の寝室には寄り付かず、お客さんのベッドで寝る。
そしてお客さんが帰るとまた我々のベッドへ戻って来る。
客室は閉まっていても、自分で開けて入ってしまう。大抵のお客さんは猫好きだから良いのだけれど、止めて欲しいのは、プレゼントまで客室に持ち込むこと。

ティガーにとって我が家でのお客さん宿泊体験は初めて。
どうなるかなーと思っていたら、最初に外からすっ飛んで帰って来て、お客さんにご挨拶したのはティガー。
人を全然怖がらず、とにかく人なつこいのがティガーの魅力。
いつもはカウチの上でしか寝ないティガー。カウチの上ではクロコと一緒に仲良く寝ても、夜は絶対に我々のベッドで寝ないのに! 朝我々を起こしに来て夫の胸の上と、私の頭の上に乗ってくつろく以外、ベッドの上に乗るのさえ嫌がっていたのに!
お客のベッドならオッケーなんですか?

どうやらティガーもお客さんが大好きな様です。


これからお客さんが帰るまで、毎日ベッドを暖めてあげそうなクロコとティガーに、応援クリックよろしくお願いします!↓↓↓
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

ヒナコさん、こんにちは。

夕べはやはり2匹ともお客さんのベッドで寝ていたようです。
夜中にドアを開けて入って来た、と言っていました。
クロコはガールフレンドの足もとに、ティガーはなんと彼女の胸の上に。
寝苦しかったのではないか? と思うとちょっと申し訳ない。

ウチのは2匹とも、来客があると必ず顔を出して挨拶するんです。
ヒナコさんの猫さんとは逆ですね。
なんで2匹そろってこんなに人なつこいのか?
これじゃあ、あっという間に人にさらわれてしまうんじゃないか?と心配になることもあります。

ご訪問、ありがとうございました!
akitanic│URL│04/28 10:08│編集

うわ~!
丸くなっている二匹が可愛いvv

お客さん好きな猫って羨ましいです。
うちのはチャイムの音が聞こえただけでダッシュで逃げますもん。
猫の可愛さを自慢したいのに、当の本人は雲隠れ・・・
哀しいです(笑)。

私は日本から出たことないのですが、こちらで海外気分を
味わわせていただいてますv
ヒナコ│URL│04/28 04:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/87-e6c571fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
