エドモントン・オペラの無料チケットを貰ったので、観に行った。
お題は、『オテロ』(Otello)。ヴェルディ作曲。

オテロ
行ったのは、3日公演のうちの初日。

オテロの騎手イアーゴは自分が副官になれなかったことを妬んでオテロを逆恨み。
副官になった酒の弱いカッシオに酒を飲ませて失態させ、副官の座を失わせる。
オテロに近づいたイアーゴは、トリックを使いオテロの妻デスデモーナとカッシオが浮気をしていると思わせ、3人を破滅へと追い込むというストーリー。
クラシック悲劇ですね。

実は私オペラにはさほど興味が無いのだけれど、今回のオテロ、なかなか良かった。
ステージ上にもうけられたスクリーンの字幕を読むのと、ステージに目をやるので結構疲れ、前半は眠気との戦いだったが、後半はストーリーに入っていき易くなり、最後はかなり釘付けに。
相変わらず字幕と舞台を交互に見るのは大変だったけれど、観に行ってみて良かった。
主演は歌も上手で、安心して観て聴いて楽しめる舞台だった。

最後の挨拶で、イアーゴ役の歌手は拍手とブーイングで迎えられていたけれど、あのブーイングは悪役が素晴らしすぎたってことでしょうね。お客さんの感情移入?



さて、野菜たち大分大きくなってきました。
野菜6
室内の日当りがあまり無い家なので、ちょっと気の毒。
ここのところまた寒さがぶり返しているため、外に出すのは控え中。

野菜7
2回目の種まきポットの方も、やっと出て来た。
これはタマネギと思われます。しかし他のネギとパースニップは出て来ない。
こっちは寒さには比較的強いので、今日は外に置いてみた。



おまけ。
木陰でくつろぐクロコ。
クロコ2
今日の日向はそんなに暑くないですよ。



本日もご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にはぜひクリックを!!↓↓↓
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/85-c8fb0429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
