もうすぐ第一子が誕生する友人夫婦を夕食に招待したら、奥さんが猫アレルギーなので来る事が出来ないと言われ、代わりにレストランで食事する事になった。
4人で食事するのに選んだレストランはこちら。
タイ・オーチッド・レストラン(Thai Orchid Restaurant)

エドモントンに数あるタイ料理のレストランの中で、私がかなり美味しいと思う店。
何度か行ってこれまで外れたな、という記憶はない。
店の人もフレンドリーでお客には比較的丁寧。
注文してからの待ち時間も短くて、先に注文した飲み物無くなっちゃったよ、という事も無い。
ロケーションはこちら
この地図では実際より少しずれています。


さて、この日食べたのは。
まず、生春巻き(これは撮影忘れて食べてしまったので写真は無し)。
そしてパドタイ。
タイオーチャッド
タイ料理食べるなら、ぜひ一度は食べるべき一品。
美味しいです。


もちろんタイ・カレーもお約束。
タイオーチャッド3
これはイエロー・チキン・カレー。
辛すぎるのが苦手な私は、マイルド~ちょびっとピリ辛なカレーが好き。


そしてカレーにはライス。
タイオーチャッド2
いつもジャスミンなんだけど、今回は妊婦さんのリクエストでココナツ・ライス。
ほんのりとココナツ風味で美味しい。


最後は、甘酢で炒めた野菜。
タイオーチャッド4
厚揚げ、パイナップル、トマト、タマネギ、キュウリなど。

今回もどの料理も期待を裏切らない美味しさで満足。
このレストランの味付けは他に比べると比較的薄めで、しょっぱ過ぎないのが良い。


因にエドモントン一しょっぱいレストランは、パークアレン・レストラン(Parkallen Restaurant)
市内では珍しいレバノン料理とピザが美味しいという評判で、確かに悪くはなかった。なのに、ある時ピザをテイクアウトで買ったら、塩の塊を食べているようにしょっぱくて拷問のようで、最後まで食べることが出来ずに捨ててしまった。
その後、あの時はたまたま気がつかずに失敗したのかも、と思いもう一度行ったのだけれど、全体的にやっぱりしょっぱくて、特にサラダは塩の塊で絡めたとしか思えない程のしょっぱさで涙が出た程。もちろん血圧が上がって死ぬかと思ったので、全部食べる事ができなかった。正直言って体が拒絶で喉を通らなかった。
こんな料理が食えるか!と、テーブルをひっくり返したいくらいだったけれど、ウエイトレスには何も言えずにあまりお腹空いてない、とかなんとかいって微笑んでいた気弱な私。
それ以来絶対に行かないようにしていたのだけれど、店が突然閉まってると思ったら最近新装開店しているよう。
オーナーが変わってシェフが違う人になってるなら、再度チャレンジしてみてもいいけど、安くもないお値段で、また塩を食わされるんじゃ、ね~。怖くて行けない。


最後に。
タイ・オーチッドではデザートは食べなかったのだけれど、帰りに寄ったスーパーストアでたっぷりとで楽しみました。
アイスクリーム
バケツ・サイズ。
これだけあると、食べ放題に食べても『もったいない』感が薄くて、思い切り食べられそう。
体重過多な方が多いのもうなずけます。


これを見てアイスクリームが食べたくなったら、ポチポチポチ!
これを見たら、アイスクリームは食べたくなくなった人も、ポチポチポチ!↓↓↓
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/79-d777ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
