月曜日に種まきをしてから、およそ4日目の今日、水滴の沢山付いたふたを開けてみたら!

バジル2

別角度から。

バジル

まさに今出て来たばかりらしいバジルの芽が出ている。
このバジル、6年前の種で、月曜日に蒔いたどの種よりも早く二つ発芽。
種の袋には、発芽までおよそ7~10日となっているので、4日目にして発芽するとは、やはりホットシートの威力だろう。
夜はヒーターを入れずに、朝から午後日が入って暖かくなるまで、せっせと暖めてあげた甲斐あり。
ポットを触ってみたら、かなり暖かくなっているので、トマトの発芽も近いかもしれない。
芽が出て来た時が何とも言えない至福の瞬間。
明日はもっと沢山芽が出て来るといいな。



ティガー先生、感想を一言。

ティガー8
ご飯はまだかニャ?...



最近ちょっと忙しくって、本日も簡単になってしまいましたが、記念にクリックして行って下さいな。^^
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/67-f1377777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
