FC2ブログ
先々週、久しぶりに猫用首輪を買って来た。

昨年11月くらいに、またしても安全首輪を無くして来たクロコ。冬場は室内に引きこもりがちなので、これまで無いままにしていたが、狩りの季節も近づいてきたのでそろそろ付けてもらうことに。

...と、クロコに付ける前に、『もしかして、寝ぼけ眼でつければ大丈夫かも?』とふと思い立ち、すやすやと眠っているティガーに最初に付けてみることにした。
冬だし、ダメでも寒くて逃げ出したりはしないだろう、ということで。(以前に一度失敗しているので、一応慎重に。)


ところが首輪を持って行くと、ぐっすりと眠っていたはずのティガー、チリンチリンという鈴の音のせいで、パッチリ目覚めてる。
しかし脳はまだ働いていないようだったので、パッとつけてみたところ、ティガー硬直。
ヤバいと感じてすぐ外してあげたのだが、尾を巻いて凄い早さで外に逃げ出してしまった。
そして外はマイナス13度位だったのに、その後3時間、ティガー帰って来なかった...。

やはりティガーに首輪は、以前にも増して禁物なことを再確認。
交通事故前までは付けていたのに、事故後必要以上に首輪を恐れるティガー。)


そこで、最初の計画通りにクロコに装着。
3ヶ月くらい首輪無しで過ごしていたので、嫌がるんじゃないかとちょっと心配したけれど、付けても殆ど反応無しですんなり受け入れてくれた。
ティガーとは大違いで、余裕のクロコ。

クロコの首輪
しかしクロコの首輪に脅える影が...。        『にゃんだ?』


それは、
クロコの首輪
首輪は怖いが、クロコ兄貴と一緒にいたい。物陰から脅えながら様子を伺うティガー。


しかし、最初クロコが近づくとびくびく逃げ腰だったティガーも、
クロコの首輪
あっという間に慣れた...。
『クロコ兄貴、またこんなもの付けて。おいらが舐め取ってやるニャ!』


とにかく自分が付けられるのはもちろんのこと、私が首輪持って歩いているだけでも相当脅えていたのに、クロコ兄貴なら良いらしい。
愛の力は素晴らしい。


...と、ティガーも慣れて良かったと喜んでいたのもつかの間。
3日後、クロコ再び首輪を無くしてご帰宅。とほほ〜。
安全首輪だからといって、最近の商品はあまりにも外れ易過ぎると思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト



  
コメント

あさみんさん、
こんにちは!
クロコ兄貴は大丈夫なんだけれど、ティガーが...。

2年くらい前に買ってたのは、もうちょっと外れ難かったのですよ。
この首輪の話に続きが出来たので、今日アップしました。良かったらまた覗いてみて下さいね。

Akitanic│URL│03/15 16:39│編集

お久しぶりです(^^)

クロコ兄貴、首輪がお嫌いですか(笑)
うちのチビにゃんも、いっつも遊んでいるうちにとって、それを私に満足気に見せびらかしにきます(笑)
確かに、最近のは安全第一になっていて、はずれやすいですよね!
あさみん│URL│03/14 20:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/615-251b8b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)