ティガー3
兄貴、そろそろあの時間だニャ。


クロコ
オヨ、もうそんな時間ニャのか。





テーブル猫
それにしてもお前、良くわかったニャ。


テーブル猫3
おいらの鼻は天下一品ニャのさ。 ふふん。




テーブル猫2
私の昼ご飯、上海そば。 エビが欲しいらしい。
今日はあげませんよ。


昼時になるといつもこう。
どこからともなく集まって来て、乗っかる位置も決まっている。
クロコはいつも新聞の上、ティガーは右側に直座り。

本当はテーブルの上には乗って欲しくないのに、元々テーブル好きで普段からどうしても乗っかってしまうのを、厳しく躾けなかった上に、ついつい可愛くって、お魚の時には与えてしまうから味を占めてしまった。
落ち着きのあるクロコは、とりあえず新聞紙の上にだけ乗るように躾けられたのだけれど、やんちゃなティガーはてんでダメ。
最近はスプレー攻撃してるけれど、時既に遅しで、私を嫌がるだけ。
しかもティガーはスプレー慣れしてしまい、びしょぬれになるまで踏ん張る始末。
テーブルってそんなに魅力的ですか?






クロコとティガー6
あ、いないと思ったら、こんなところで相談していたなんて!



こんな猫バカ親ですが、応援クリックお願いします!
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

奈穂美さん こんにちは!

猫はテーブルが好きですね。
やっぱり黒猫の方が聞き分けが良く? タビーはやんちゃなんでしょうか。
ティガーも、いくらいってもダメですねえ。
最近はスプレーボトルを見ると、守りの姿勢に入るようになりましたが、普段はやっぱり当たり前のように、偉そうにテーブルに鎮座しています。

URLの貼付けありがとうございました。
こちらからも訪問しやすくなります!


akitanic│URL│03/13 18:14│編集

こんばんわー。またお邪魔します~。

うちのニャンずもテーブル大好きです。でも、コーヒーテーブルはOKだけど、ダイニングの方は、X。プマくんはスプレー(笑 うちも使ってますよ~!!)をかけられるのが分かっているので、乗りませんが、トラトラは分かっててもやめられない(?)のか、私たちが見ていない時に乗っているようです(テーブルクロスが微妙に歪んでたりするんですよ…)。

あ、URLを貼って行きまーす!これからも、よろしくお願い致します♪♪
奈穂美│URL│03/13 01:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/55-ea218552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
