久しぶりに、クロコとティガーの近況を。

2週間の旅行で家をあけている間、家出していたクロコ様、本格的な家出かと思いきや、やはり我々を心配させるための『お仕置き家出』、または自分の望むサービスを得られないための『ふてくされ家出』だったらしい。

自分の欲求(パパとママ家来と召使いが家にいる、ニキビ治療はしない、フリスキーの缶詰ご馳走を出してくれる等)が叶うと分かった途端に、毎日帰宅し昼寝もウチの庭か室内でするようになった...。


今日も朝の見回りを終えると、我が家のパテオ・チェアーの上でぐったり。
クロコ
                 『クピー』


まだ完治していないニキビと、ニキビで出来るハゲが気になるが、自然治癒に任せるしかない。(かなり良くなって来ています。)


じっくりと観察していたら、
クロコ
                『見ニャいで!』

顔を隠した!


煩わしいと思うと顔を隠す人臭い習性が、なんとも可愛いですね。(猫親バカ談)
クロコ
                 『クピー』


しかし、
クロコ
              『睡眠の邪魔、しニャいで!』

と、眼力で叱られました。申し訳ございません、殿。


一方クロコ不在中寂しがっていたティガー、寂しさを紛らわすためにはオモチャ。
縄跳び
またまたご近所からかすめ取って来た自分用のオモチャは、縄跳び。

細長いものが大好きなティガー、最初のオモチャは、洗濯ヒモ(ロープ)。大変誇らしげに室内に運んで来た。その後に、隣の地下室改装工事現場から、ドライウォール(石膏ボード)を2枚ひと組に繋いでいる細長い紙、
ドライウォール
    この部分を、お持ち帰り。ティガーなら、自分でかじってむしり取った可能性大。
そして、昨年入手したこのゴムと、これで4つ目のオモチャ。


ティガー
       『おいらが見つけた最新のオモチャニャ!』


ティガー
『これは、家の中に運んでも、すぐに勝手に外に出て行く不思議なオモチャニャ。』

(室内に運んで来るので、その都度外に出しています。)


ティガー
    『クロコ兄貴が居なくても、このオモチャがあれば大丈夫ニャ。』


因みに、最近は毎日クロコ兄貴が帰宅してくれるので、 このオモチャであまり遊ばなくなったティガー。
クロコを見つけると走り寄って行って、頭をなめなめ。舐められてご満悦のクロコ、ティガーに対し、かなりのボス振りを発揮。自分はお手入れしてもらっても、ティガーへのグルーミングは一切やらない。一心に慕うティガーに対して、ちょっとツレナイ態度のクロコ兄貴。ティガーはそれでもやっぱり兄貴が大好き



本日のおまけ:
キュウリ
キュウリが食べきれない程穫れています。
去年順調に実を沢山付けたパプリカとナス、今年は全く実が付きません。今年の夏はいい感じに暑いし去年の方が余程寒かったのに、何故でしょう。とっても不思議。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/539-62d8a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
