上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<昨日のアルバータ大学射殺事件についてのアップデートも、ちょこっと最後に>


先週末、もの凄く久しぶりに映画を観に行った。

アベンジャーズ
マーベル・コミックのスーパーヒーロー大集合、『アベンジャーズ』(The Avengers)


長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド内の研究施設で、世界を破壊する力を持つ四次元キューブを調査中キューブが突如暴走、神々の国アスガルド(Asgard)から追放されたロキ(トム・ヒドルストン)が出現する。宇宙人種族チタウリ(Chitauri)と手を組み地球支配をもくろむロキはキューブを強奪し逃走。
危機に立ち向かうため、フューリーはスーパーヒーローたちを集めたアベンジャーズを結成する。


スーパーヒーローもの好きにはたまらない『アベンジャーズ』だが、私個人的には『マイティー・ソー』でハマった、クリス・ヘムズワース演じる雷神ソーがお気に入りなんで、ソーが見たくて観に行ったようなもの。
映画自体は、単純に観て楽しいという感想を持ったが、ストーリーは今ひとつ。
これは、自分のお気に入りのスーパーヒーロー(+俳優)の活躍を見て楽しむという映画ですね。

相変わらずおちゃらけた性格のトニー・スターク、70年の眠りから覚めたばかりで完全に現代人になりきれていないが、もと軍人なだけに強烈なリーダーシップを発揮するスティーヴ・ロジャース。神様なのに、やけに人臭いソーなど、ヒーロー達それぞれのキャラクターにも見どころあり。
一人一人の我が強過ぎてバラバラなチームワークのアベンジャーズが、最強のチームになっていくというところにも注目。
個人的に、この映画版『アベンジャーズ』に、スパイダーマンが参加していないのが残念。しかし、スパイダーマン俳優は2人(トビー・マグワイア&アンドリュー・ガーフィールド)居て、ガーフィールド版はまだ公開していないので、ちょっと難しかったんでしょうか。トビーはもうスパイダーマンは演じなさそうだし。


ということで、今回のアベンジャーズの面々。
アベンジャーズ
来年は3も公開、アイアンマン、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)と、コスチュームがアップデートのキャプテン・アメリカ、スティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。


アベンジャーズ
(せっかくまた地球に来たのに)ナタリー・ポートマンが出演しないのは残念。もう弟ロキのことは諦めなさい、と言ってあげたいソー( クリス・ヘムズワース)。ナタリーの写真チラ見せがあったようですが、見逃しました!

上記の3名が、アベンジャーズのコアメンバー。


そして、
アベンジャーズ
アイアンマン2で登場、私のお気に入りキャラだった紅一点ブラック・ウィドウ、ナターシャ・ロマノフ (スカーレット・ヨハンソン)。


アベンジャーズ
映画前半ちょっと残念なホークアイ、クリント・バートン (ジェレミー・レナー)。


アベンジャーズ
私的に、どうなの?このメンバーは、と思えて仕方がないハルク、ブルース・バナー (マーク・ラファロ)。
あのエイリアンに体でぶつかれるのはハルクしか居ないのかもしれませんが...。

映画のエンディング、俳優紹介の後おまけ映像あり。
これがあるという事は、アベンジャーズは少なくとも2があるということでしょう。
それにしても、ここ数年マーベル・コミックのハリウッド進出振りが凄いです。



さて、昨日のアルバータ大学強盗射殺事件のアップデート。
3人を射殺した容疑者も同じセキュリティー会社G4Sの雇用人で、事件当時働いていた5人のうちの1人だったとのこと。G4Sのヴァンを奪って逃走し、車はシャーウッド・パークで乗り捨てされているのが発見。
昨日、キャッシュ・マシーンの集金と書いてしまいましたが、間違いで、ATMに現金を入れる作業中だったというのが正確。金額はだいたい2000ドルから5000ドル程だそうで、現金を奪ったかどうかは発表されていません。重装備のG4Sのヴァンには現金沢山積んであったと思うので、全く手つかずということは考え難いけれど、現時点では殺人犯として追跡中なよう。

容疑者の母親が警察に自首するように呼びかけているが、どうなるか。毋の車フォードF-150 ピックアップにて逃走しているそうで、プレートナンバーはCAA 636。これまた見かけた方は、即警察へ!
また、武器を所有した危険人物なので、遭遇した際には十分気をつけるようにとのことです。

容疑者はこちら。
アルバータ射殺事件


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/522-1f6c0d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。