 月曜日、私がエドモントンへ到着時に降る予定だった雪が、幸運にも延び延びになり、今日ついに降り始めた。
予報では、5センチから10センチの積雪とのことだけれど、10センチどころかもっと積もりそうな勢いで降っている。降り始めの昼頃には、それほど低くない気温のせいで、積もらないのかもと思ったけれど、現在は横殴りで激しく吹雪いているため、場所によってはかなりの積雪となりそう。

雪景色
もう殆ど融けていたのに、再びあっという間に冬景色。


雪景色
木の芽どころか、雪の花を咲かせる木。


雪景色
まだ誰も歩いていない歩道についた、私の足跡。

こういう日は、出来る限り出かけるのは控えたいところだけれど、不運にも今晩車で外出の予定が。
なんだか時間が経てば経つ程に激しい降りっぷりになっている様なので、ちょっと心配です。
車がハマったり滑ったり、ただでさえ見通しが悪いのに、夜の運転で更に危なそうだし。
夜までにもう少し小降りになってくれることを祈るしかありません。

そして、こういう日は、猫たちにとっては実につまらない日。

ティガー
座ってるか、


クロコ
外見てるかしか出来ないし。


今クロコが一人で激しく遊んでいる音が聞こえています。爪研ぎ様のポールをバニーキックで攻撃中。
爪研ぎ用に買ったポール、ティガーはちゃんと爪研ぎに使ってくれるのだが、クロコはキックするオモチャとしか認識していないらしい。
つまらないので、ヤケクソになっているようです。


この吹雪、今年の冬最後であって欲しい...

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/474-13b49eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
