FC2ブログ
暇なので、クロコとティガーをモデルに猫ポートレイト撮影。


ティガー
テーブルの上で思案中ポーズを取るティガーや、


クロコ
居間から屋外をチェックするクロコ。


ティガー
お気に入りの椅子ベッドでくつろぐティガーや、


クロコ
最高に誇り高いポーズを決めてみせるクロコ。

猫は動くので、構図を決めるのが難しい。焦ってしまうから、気がつくと余計なものが入っていたり、イマイチのバランスだったり。
でも、良い写真を撮ろうというよりは、可愛い猫たちの表情を少しでも多く記録しておきたいという思い。
そのうちもっと良い写真が撮れるようになることを願いつつ...


いい感じでカメラに収まるクロコとティガーだったが、しばらくすると...
クロコとティガー
『ママ、いつまで撮ってんの?』          『もう終わりにするニャ!』
ティガー、得意の朝青龍顔でクレームを付ける。


そしてクロコとティガー、最後はモデルの報酬をねだってきた。相談してるね?

         『ママ、あれ出るよね?』
クロコとティガー
                 『おいらたち、よく働いたニャ!』
   

                          『モデルは疲れるんニャ。』
クロコとティガー
        『ママ、早く~!』


じゃ、今用意するから座って待ってね。


クロコとティガー
          『わ~い、...あれ? ニャイぞ??』     

慌てない、慌てない。
はい、どうぞ。


クロコとティガー、モデルの報酬はお望みのキャットニップ。
クロコとティガー
      『旨いニャ~。』             『良い香りニャ。』



クロコとティガー
『フガッフガッ! 兄貴、これ最高ニャね!』 『お前、もう少し落ちついて楽しむニャ!』



キャットニップに満足した後、仲良く屋外を見張るクロコとティガー。
クロコとティガー
チェックするのは、この写真にぼんやりと移っている家に住んでいるクロイ君の動向。

クロイ君、この間久しぶりに我が家の庭へやって来た。
しかし、相変わらずびびり屋のクロイ君、私がカメラを構えているのに気がつくと、足早に逃げた。
そして、それを見ていたクロコ、ダッシュで外へ出て行きクロイ君を追跡。

クロイ君はいつも逃げてばかり。逃げるものは追う習性があるから、クロコとティガーは逃げるクロイ君を追いかけるんだけれど、クロイ君としては、仲良くなりたいのに、いつもクロコとティガーに襲われている!と更に怖がるという、悪循環が続いている。
残念ながら、まだまだお友達への距離は縮まりそうもありません。


クロコとティガーが、クロイ君と仲良くなる日を願って!
本日も応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/458-220dbd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)