上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日8-2でドイツに快勝した、アイスホッケー男子のチーム・カナダ。
準々決勝の相手は、カナダが過去50年間、オリンピックで一度も勝てた事の無い強敵ロシア。カナダ人はみんな嫌な予感とともに試合開始を見守ったはず。
私も、これは厳しい試合になるな、と予想していたのだけれど...

カナダはスタートから順調に飛ばしてスコアを取り、常にリード。
きびきびとした動きで攻めまくり、4-1で第1ピリオドを終了。

第2ピリオドでも変わらない攻めで、6点目を入れた所でついにロシアはゴールテンダーを入れ替えた。

ホッケー準々決勝
6-2と、攻めるカナダ。(白い方です)

ホッケー準々決勝2
6点目を入れた瞬間。

ホッケー準々決勝3
喜ぶカナダ選手の後ろで、かなりがっかりのロシア選手。

ロシアに2点を許すものの、更に1点追加の7-3と差をつけたまま第3ピリオドへ。

ホッケー準々決勝4
猛烈に反撃しようとするロシアに多少押され気味になりつつも、しっかりとディフェンス。

試合は7-3のままカナダ圧勝にて終了。以外にも強さに欠けたロシア。
今日の試合は昨日のドイツ同様、安心して見ていられるすっきりとしたゲームだった。
次はスロバキアかスウェーデンの勝った方と準決勝。
決勝目指して、頑張れカナダ!


準決勝はこちら

今日は、4年前のトリノの屈辱を果たしたカナダに乾杯!
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/44-5880e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。