fc2ブログ
ゴールデングローブで主演男優賞を受賞し、アカデミー賞のオスカー有力候補のジェフ・ブリッジス主演の『クレイジー・ハート(Crazy Heart)』 。 観に行く予定はなかったんだけれど、ジェフの演技がそんなにいいなら、と、誘惑されて観に行ってしまった。

クレイジーハート1


アルコール依存症でチェーン・スモーカー、女にもだらし無い落ちぶれた元スター・カントリー歌手のバッド・ブレイクが、一人の女性との出会いによって人生を再生していく物語。
バッドが愛した女性記者をマギー・ギレンホール、バッドの元教え子で、今は大人気のカントリー歌手をコリン・ファレルが演じている。

噂通りジェフ・ブリッジスの演技は素晴らしかった。素晴らし過ぎて見ているのが辛くなる程。
私は演技でも実物でも、アルコール依存症の人を見ているとショックで気分が悪くなるんだけれど、この映画でももちろん気分が悪くなった。そこまでして自分を痛めつけるのはなぜ?
崩れた人生なんだけれどなぜか憎めない性格のバッドを、実際にアルコール依存症なんじゃないか?と心配になるくらいリアルに演じたジェフは本当にお見事。
ただしストーリーの中に、やっぱりそうきたか、と予想できてしまう部分があったのはちょっと残念。
良い映画であるのは確かだけれども、これはやっぱりジェフの演技につきるといっても言いかも。


それから、バッドが本気で愛する女性役のマギー・ギレンホールは悪くないとは思うけれど、まだ若くて将来も有望なのに、どうしてこんな飲んだくれのおっさんなの?と思ってしまって仕方がないから、あの役はもうちょっと年齢の上の女優さんだったら良かったんじゃないかと思った。

クレイジーハート2
二人の恋愛はバッドの人生を変える程だったのに、なんとなくあっさりしている。


カントリーソング満載のこの映画、とりたてて興味の無い私でも、十分に楽しめる音楽になっている。
劇中ではジェフもコリンも実際に歌っています。



本日も訪問ありがとうござました。 今日から新しいランキングに参加してみました。
ポチポチッとどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/43-23eb445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)