FC2ブログ
メリー・クリスマス!


ようやく今年もまたクリスマスの朝を迎えました。
クリスマスの朝と言えば、プレゼントを開封するひと時。

もちろん猫たちも交互にやって来ては、待ち遠しそうにプレゼントの周りをウロウロ。
そして、特に待ちきれなさそうなこの方。
ティガー
しかし、1つ目のプレゼントである”おやつ”は素通り。 (暗いですが、朝8時半頃。)  


そこで、2つ目のプレゼントを見せると...
ティガー
もの凄く興味津々。 『クンクン、これ、おいらの?』


天下一品の鼻を持つティガー。中身は、大好きなキャット・ニップ。
ティガー
プレスチックの入れ物をかじるティガー。 


そこへ、クロコ兄貴登場。
         『ニャンだ? オレにも嗅がせろ。』
クロコとティガー
『あ、クロコ兄貴!』

                    『ぬおッ!』
クロコとティガー
      『だめニャ! おいらのニャ!!!』


そして、ひとしきり取っ組み合いをしたクロコとティガー。
2匹に平等にキャット・ニップを与え、落ち着いてもらった...


      『あのプレゼントは、おいらのニャ!』
クロコとティガー
                        『チッ、ニャンてケチな奴。』


クロコ
        『じゃあ、こっちのプレゼントは全部オレ様のものだニャ。』


...と、”おやつ”を独り占めするクロコ兄貴。


クロコ
                      『ママ、これ、いつ開けるの?』


さて、人間たちのプレゼント交換も終わり、クリスマス恒例のパンケーキ(ホットケーキ)・ブランチも済んだ後、1人遊びですっかり機嫌を取り戻したティガー、下宿人さんにも遊んでもらいます。
クロコ
遊び道具は、ティガー自ら手に入れて来た、このゴム


ティガー
ヒモ系のものに、激しく反応するティガー。 ワクワク。


             『わーい!!!』
ティガー
見事なジャンプを披露するティガー。
壁に張り付く、スパイダー・キャットの様。



ひと遊びした後、お腹が空いていそうだったティガー。プレゼントの”オヤツ”を与えたら、嫌がって食べなかった。
そこで、外出から戻ったクロコに勧めてみたら、喜んであっさりと平らげた。
やっぱり猫用プレゼント開けた時から、どっちがどっちのプレゼントって、お互いに決めていた様ですね!?


日本のクリスマスはもう”昨日”になっていると思いますが、こちらは、これからクリスマスのメインであるクリスマス・ディナー。
クリスマス記事、明日続きをアップしたいと思います。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/427-96ddaedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)