FC2ブログ
夫婦で大学訪問シリーズ。
今回は、アメリカ、モンタナ州のボーズマン(Bozeman)にある、モンタナ州立大学です。
いつもの様に、版画工房でのビジティング・アーチスト活動だが、今回の滞在は5泊6日と長め。
今日は到着日なので、仕事はなかったけれど、明日は朝9時からお仕事です。


実は今回の出張、あまり気が進まなかった....なぜなら、ボーズマンへのフライトの時刻がエドモントン発6時05分と、国際便では始発便。国際便なので、空港には2時間前の4時にはついていないといけない。といういうことは、午前3時に起きなくてはならないから。
私の許容出来る早起きとは、朝6時。それより早いのは敵の様なもの。

それでも、仕方がないのでもちろん起きたけれど、目覚まし時計を2つセットしても、気になって結局良く眠れず、現在極度の寝不足状態。しかもボーズマンまでは、デンバーでの乗り換えてまた戻るという無駄なコースで家を出てから10時間もかかったし。


しかし、早朝のフライトならではの、奇麗な空を見る事が出来たのは、唯一のご褒美でした。
今日は、本日の飛行機からの風景をご紹介。

空
デンバーへ向かう途中。7時頃の空。


空
びっくりする程刻々と変わる空の色。日の出も近い。


空
まだ太陽は出ていないが、地平線からかなり離れたところで美しいピンク色に染まる大地。
まるで、ピンクの湖の様。飛行機が近づくと同じ角度で遠くへ逃げて行く。


空
薄明かりに浮き上がる、雲の絨毯。


そして、デンバーからボーズマンへのフライトでは、美しい山々を堪能。
山


山


山


山


山
ボーズマンは、このような山々に囲まれた、とっても美しい町。
スキーや登山などアウトドアの観光メッカなようです。


空港
空港も、マウンテン・ロッジを意識した様な建物で、新しくってとっても奇麗!


さて明日からのお仕事は、デモ、レクチャー、講評に加え、夫と私の2人展も大学のギャラリーで開催中。
では、おやすみなさい。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/413-8e477751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)