FC2ブログ
昨日の記事の最後に触れた、SNAPのプリント・アフェアーは、最近の穏やかな天気のおかげもあり、まずまずの人出となりました。

プリントアフェア

ファンドレイジング的には、どうだったのか?というのはまだ分からないけれど、とりあえず赤字にはならなかったはず。

昨年は確か10時くらいにはすっかり人気も無くなったが、今年は最初から最後(午後7時から11時)まで比較的コンスタントに人が入った。私はずっとギャラリーの方にいたので、どんな感じだったか分からないけれど、版画工房の方では、活版印刷のデモが好評だった様。
ギャラリー会場の様子は、こんな感じ。

プリント・アフェアー
ギャラリーに飾られた版画作品を、その場で買上げお持ち帰りしてもらう。


プリント・アフェアー
奥にあるのは、活版印刷機で刷った来年のカレンダー。辰年に因んで表紙の竜と12ヶ月分の計13枚セットで、75ドル。
それから、1枚5ドル、5枚で20ドルのオリジナル版画クリスマスカードも。


プリント・アフェアー
折り紙で作ったクリスマス・ツリー用の飾りは、売ると聞いたけれど、実はプリント・アフェアー用の飾りだった。
しかし、結構欲しくなるようなのもあったりして、買いたいと言えば売ってくれそう。


プリント・アフェアー


プリントアフェアー


会場での飲み物は水以外有料だけれど、おつまみ風の食べ物は無料で出された。
ちょっと期待した程の”食べ物”ではなかったが、味は結構美味しかった。
そんな中、かなり好評だった”食べ物”は、これ。
プリント・アフェアー
プロのシェフが作るクレープ。
(フォークは私ではなく、シェフが挿したものです、念のため。)


プリント・アフェアー
クレープの皮を、オレンジジュースたっぷりのソースで煮て、ブルーベリー・ソースと生クリームにチョコレートのタレ。意外に甘みが薄く、ほんのりオレンジの香りで柔らかくてしっとり。激ウマ~。
あまりにも美味しいので、2皿も頂いてしまいました。

夕べのプリントアフェアー、ボランティア以外の来客は入場料10ドルだったけれど、この激ウマクレープ食べ放題なら、結構満足!?


パーティは夕べだけだけれど、ギャラリーでの版画の販売は引き続きクリスマス前の12月17日まで開催。
入場料は夕べだけで、今後は無料となります。


ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/412-2f79b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)