久しぶりにクロイが庭に現れた。

クロイとは、以前紹介したこの子ですが、
クロイ
詳しくはこちらの過去記事をどうぞ。

ティガーの交通事故以来、第一目撃者のクロイの飼い主さんも慎重になったようで、あまり姿を見かけなくなっていたのだが、久々に登場。

庭を見ていたティガー、興奮してあっという間に外へ。
しかしクロイ君、臆することなく堂々と扉付近を通過...と思ったら、後ろに控える黒い陰。



クロコ22
ど~ん!(イメージ画像)  『侵入者とは、けしからんニャ!』


クロコの気配に気がついたクロイ君、とっさに走り去ろうとしたけれど、体中の体毛を膨らませ素早く追いかけるクロコの剣幕にたじたじ。
1度目はクロコに捕まってしまったクロイ君、2度目の逃避を試みたものの、またもや失敗。
しかも、今度はティガーも追いかけて来ました。
気弱なクロイ君、ピンチ!

『ニャンだ、どうなっているんニャ?』
クロコとクロイとティガー
                 とりあえずお互いに顔を合わせないというネコ式礼儀。


しかし、逃げようとするクロイに襲いかかるクロコ。
素早いつかみ合いと、2回程のネコパンチ応酬後、


        『ボクちん、もう喧嘩はいや。帰りたいニャ。』
                   『ニャに! このままで済む訳がニャいだろう!』
クロコとクロイとティガー
『お、さすがクロコ兄貴!』


                         『もう勘弁してニャ~。』
                  『まだニャ、まだニャ~!』
クロコとクロイとティガー
『おいらの出番無しかニャ?』


そして....
クロコの威嚇にしっぽを巻いて、スローモーションのようにゆっくりと立ち去るクロイ。
ゆっくりと道を渡った後は、向かいにある自分の家まで小走りに逃走。



『クロコ兄貴のおかげで、今日も安全ニャ。』  『気に入らん、気に入らん。クンクン。』
クロコとクロイとティガー

しっかりと縄張りを守るクロコ兄貴。
ティガーも兄貴のおかげで安心して庭遊びが出来ますね。


久しぶりに見たクロイ君、驚く程成長して、サイズ的にはクロコより大きいくらい。
立派な男の子になったのに、どうも気弱なようです。
いつか3ニャンで仲良く出来るとよいのにね! 

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/395-484c540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
