FC2ブログ
6月と7月は、寒くて毎日雨という酷いお天気だったエドモントン。
8月に入ってからは良く晴れ適度に雨が降り、気温も毎日20度を超えて、エドモントンらしいさわやかな夏日が続くようになった。
そろそろ秋の足音も聞こえてきそうなこの頃、ようやく夏ですかね?

というわけで、夏日よりの野菜の写真を紹介。

野菜
トマトの天敵、マグパイよけに張ったネットのおかげで、その後食われることなく毎日どんどん赤くなっているトマト。
毎日2食、欠かさず食べても食べきれない程。


野菜
小さめポットで育てたインゲン、意外にもちゃんと成長し、収穫期を迎えた。


野菜
最近の日和で、急成長中のパプリカ。こんなに沢山成ったのは、パプリカを栽培するようになって初めて。
現在ちょっと大きめのピーマンサイズです。


野菜
妙な形+メロンのようだけれど、カボチャ。


野菜
こちらは、一番最初に受粉したカボチャ。
今年は、カボチャ4株で4つのカボチャが成長中。一株に一つです。


野菜
そして、こちらも小さなポットの割にはなかなかの豊作。ナス。
実が極小から普通サイズとまちまちだけれど、順調に開花しては実をつけてくれます。

アブラムシの大発生で、栄養を吸われてちょっと可哀想な野菜達だけれど、とっても頑張って美味しい実を付けてくれています。



おまけ:

ティガー
今日はもう平常通りに戻ったティガー。
クロコ兄貴と一緒には寝ずに、いつも通り独りでお昼寝。


ティガー
夫の甚平を枕に、ご満悦顔です。



ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/371-141e5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)