FC2ブログ
フレイバーズ・モダン・ビストロ(Flavours Modern Bistro)。
開店して初めて食事をした時、非常に美味しくて感動したレストラン。
お値段がちょっと高めだったから2、3回しか行かなかったけれど、いつ行っても裏切らない美味しさだった。
昨年末ここのオーナーが変わって、新・フレイバーズ・モダン・ビストロ(New Flavours Modern Bistro)になった。
以前のフレイバーズが本当に美味しかったので、オーナーが変わってその質はどうなったのか。
ちょっと賭けだったけれど、バレンタイン・デーのディナーは、この新・フレイバースにしてみた。

バレンタイン・デーのディナーは、どこのレストランもバレンタイン用に決まったセット・コースで、ワン・セットいくらとなっている。
予約を入れたときに、コースの値段が一人32ドルだというので、随分安いな、もしかしてやはり味も落ちたのか....と、一抹の不安を覚えた。
そして当日。料理の写真もしっかりと撮影する気満々で出かけたのだけれど...


まず、飲み物は別料金で、3点の中から選ぶ。
私が選んだのはこれ。
飲み物
ウォッカのラズベリージュース、オレンジジュース割り、レモン、ライム入り。
バレンタインらしい甘くてロマンチックな味。
ウォッカは別グラスで持って来て、目の前で点火し、燃えてる状態でジュースの中に流し込むという、いかしたパフォーマンス付き。
パフォーマンスに感動して、その貴重な写真を撮るのを忘れた。


出だしは好調。
次は前菜。これも3点の中から。
二人とも、オイスターを選んだ。
味3種で、ひとつは酸味。もうひとつはピリ辛、そして最後のひとつはクリームチーズのせでまったりとした味。どれも文句無しに美味しい。
二つ目のピリ辛を食べた後で、夫が一言。「写真撮らなくていいの?」。しまった!また忘れた。
最後のクリームチーズのせだけ撮れました。
前菜


オイスターがたいそう美味しかったので、メインへの期待も高まります。
私はサーモン、夫はチキンを。
しかし...
サーモン
ここでとうとうがっかり。
サーモン、味が無い。サーモンの下には、バターで絡めたライスと野菜。しかし味が無い。
最近はどこのレストランに行っても味が濃過ぎて不満だったので、薄味であるのは良いのだけど、これは味が無さ過ぎる。
しかも味が薄いだけでなく、全くひねりのない味。うっすらと塩、コショウ、そしてバターの味。私は料理は得意ではないけれど、これなら私が作っても同じか、もっと美味しく出来そうと、思わせてしまう味。
サーモンは上に乗っかってるネギ(リーク)と良い相性で、それだけが救い。と、思ってしまう味。
ああ、なんてがっかりなんだろう。やはり、以前のフレイバースのシェフは居なくなってしまったんだなあとつくづくがっかりしたメイン・ディッシュ。
味が無いせいかあまり喉を通らず、全部食べきることが出来なかった。


チキンは、夫いわく美味しかったそうですが。。。一口もらったけれど、私はそうは思わなかったな。
サーモンよりはマシな気はしたけれど、いずれにしても味があまり無いという印象。
チキン


メインでかなりがっかりしたので、デザートで巻き返したいところ。
私はチーズケーキ。
また途中まで口を付けてしまってから、思い出して撮影。
チーズケーキ
お味は...!! こんなに美味しいチーズケーキ食べたことありません。
こってりしすぎず、甘過ぎず。柔らかくって、さっぱりしてて。
隣においてあるイチゴとも相性が良く、あっという間に完食。

因に夫はピーカン・パイ。途中まで食べた状態で見苦しいので、写真は遠慮しときます。

メインがあまり美味しくなかったので、最終的にがっかり感は捨てられないものの、オイスターとあのチーズケーキのおかげでまた行ってみようという気にはなる。
が、来年のバレンタイン・デーには絶対に行かないでしょう。



ちょっとがっかりだった私へ。応援クリックお願いします。
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/37-db2bb1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)