FC2ブログ
半年かそれより少し前頃から、我が家の庭に頻繁にやって来るようになった猫がいる。
近所の猫おばさんが、「名前はジンジャー」と言うので、我が家ではずっとジンジャーと呼んでいた。
しかし、ティガーが交通事故にあった晩、第1目撃者のジンジャーの飼い主さんとティガーを捜索中に、飼い猫の名前は「クロイ」だと教えられた。
....「ジンジャー」と「クロイ」、全然違うんですけど....。


そんな、ジンジャーもとい、クロイくん。
クロコとティガーとお友達になりたいのか、足しげく通って来るのに、2匹にはとても煙たがられていた。
クロコにもティガーにも、フーシャー怒られて追いかけ回されていたクロイくん。ティガーが車に撥ねられたのも、クロイを追いかけて道へ飛び出したせいだった。
それでもやっぱり諦められないクロイくん、いつか仲間になれる日を目指して頑張ります。

先日、ふと窓の外へ目をやると、なんとクロイくんがこれまでに無く無防備に我が家の裏庭に!
クロイくんは飼い主以外の人間が怖いようで、私が近づくと素早く逃げ去ってしまったり、カメラを取りに行ってる間に居なくなってしまったりで、写真を撮るのが難しかったのだけれど、今回初めて撮影に成功しました。


クロイ
クロコが気に入って昼寝に使っている、野菜用のカバーを点検中のクロイくん。


クロイ
クロコの匂いプンプンのカバーに座るクロイくん。 フ~。ボクちんのベッドにぴったり。


そんな様子を、家政婦のように隅から凝視している....

クロコ
大将クロコ。   ジ~。 オレ様のベッドニャのに。


もっと近くで撮影を試みようと、私が外へ出たらさっと逃げたクロイくん。
遠くまでは行かずに、表の方へ。もちろんクロコも追いかけます。
(夕方な上、望遠手持ちカメラなので、ブレています。)

           怖い....怖い人がいる.....。
クロコとクロイ
          ニャにを抜かすか! オレ様のママニャ!


           怖い....目を合わさないようにしよう...
クロコとクロイ
           ふん、びびり屋め。勝手にするニャ。

          
(チラ)          ....まだ居る!
クロコとクロイ
ニャンて、肝っ玉の小さい奴ニャ。


             見ないように....っと。
クロイ


この後、クロコに近づこうとして、またフ~!っと怒られてしまったクロイくん。
しかし諦めません。クロコに見えるように歩道に転がってみせた!


クロイ
          ボクちん、お友達になりたいだけニャ。 



              まだ、ダメ?
クロコとクロイ
                   ジ~。 まだニャ! 明日出直して来るニャ!


ティガーの様に、襲いかかったり追いかけたりしない、腰の座ったクロコ兄貴。
クロイとの仲も、徐々に近づいている。時間をかけて猫なりの関係を築いているようだ。

クロイくんは、実は飼い主さんが女の子だと思って付けた名前だそう。クロコもそうだし、名前も似ている。
(クロイくんには、フランス的で上品な響きがあるけれど、クロコは和風で泥臭い感じですけどね。カタカナだと、一文字違いなのにね。)
クロコとクロイ、安定した関係を築き上げることが出来るかな?
また、ティガーとクロイの関係もどうなるのか、楽しみです。


おまけ:
ティガー、すっかり元気になってきました。
もう、普通にご飯を食べてあくびも出来るし、ビッコも少しずつ良くなっているようです。
ある程度ジャンプ出来るようになり、酷く鼻を垂らすこともなくなりました。
牙の一本が半分程に欠けてしまったけれど、他の歯は全部無事。顔から衝突してこの程度の怪我で済んだのは、相当運が良かったと思います。
ティガー
お客さんの帰った後たたんで置いた羽毛布団の上で、王子のようにお昼寝するティガー。
ふかふかで気持ち良さそうです。もう、事故の事なんて、忘れちゃったのかな?



ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/339-e810d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)