FC2ブログ
クロコティガー(クロコとティガーについて知らない方は、青い文字で書かれた名前をクリックしてください)は、縄張りチェックをしていて出会ったのだと思うけれど、ティガーがクロコに一目惚れして付いて来てしまった割には、クロコもまんざらではなく、他の猫に対する態度とは初めから違っていて、すぐにティガーを受け入れた。

初めからほとんど拒否反応を示さなかった2匹。
お互いに会話をするわけでもなく、見た目や匂いで敵か仲間かを判断しているのだろうか。
2匹の関係は、人でいったら兄貴と子分。
貫禄のクロコ兄貴を慕って、時には反発しつつもどこまでも付いてまわる、やんちゃ子分のティガー。


今日から何回かに分けて、クロコとティガーの出会いから現在までの友情と深い絆を記録した動画を、順を追って紹介したいと思います。

まずは、ティガーが我が家に現れるようになって1週間程の、2009年9月半ば頃。
まだ家の中への入り方が分からない。



その後ほどなくして、クロコを真似て侵入に成功。
これは、覚えたての頃。



室内を探検し始めるけれど、まだまだ落ち着かない。
受け入れてはいるものの、クロコもちょっと怪訝な様子。




さて、今後はどうなっていくのでしょうか。
2へつづく...



続きが見たい方もそうでない方も、今日も応援よろしくお願いします。
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/33-8c0ac994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)