FC2ブログ
久しぶりにブログ更新です。
暫くアップしていなかったのは、別にブログに飽きたとか、何か大変な事が身に起こったという訳ではなくて、1週間程ヒューストンへ出かけていたため。
ブログアップ出来る環境が無かったので、帰宅後にヒューストン記事をアップする事にした。

しかし今日もあまり時間がないので、前置きで。
ヒューストン、出発前に北米主要都市の天気を見たところ、5月頭で既に30度超えと、北米大陸で最も暑い都市のようだったが、暑いだけでなく湿度が高くて蒸し暑く、肌に当たる空気の感じや匂いが日本のようだった。
違うのは、メキシコ湾から吹き込むのか、いつも風が強いこと。それにしても、いわゆるテキサスのイメージからは大分異なっていた。湿気て緑が豊富で、カウボーイも居ないし。アルバータとテキサスは、石油とカウボーイが共通点。と、強く思っていたので、かなり意外。ヒューストン以外の都市はどうなんでしょうかね?

エドモントンから直行便で行ったので、ようやく木の芽が膨らみ始めた風景から、一気に一面濃い緑に覆われた景色はちょっと衝撃的。しかし32、3度くらいだとまだ過ごし易く、結構ちょうど良い”夏体験”でした。

あ、それから、メキシコ色がとっても強い、ということも付け加えておきましょう。
ということで、明日からヒューストン滞在記をアップして行きたいと思います。


本日は、帰宅してびっくり、急成長していた野菜の写真など。

前回の記事(出発前日)に栄養不良と推測し、フィッシュエマルジョンを与えてあげたトマト。
トマト


野菜
6日で急成長! 背が非常に高くなっていて、サポートが無いと倒れそう。
元気復活しているようだが、下の葉が部分的にしなびているのが気になる。留守中に、若干水切れをおこしていたようではあります。


そして、出発前には芽を出し始めたばかりだった、豆類や瓜科の野菜達は、
野菜

野菜


野菜
6日でやっぱり急成長!
もう、枝豆も他のマメも、支えが無いと立っていられません。
グリーンピースときぬさやは、畑の準備が出来次第さっさと直植えしてあげたい。
ニンジンやネギも、早く畑に植えて欲しそうです。



最後に。
10日程前から、ブログ画面が正常に出なくなった。
私のコンピュータでしか見ていないが、テンプレートのバックが白くならずにグレーのままで、2カラムの右側にあったカテゴリや他のプラグインが全部いきなり下に落ちて、全て1カラム状態。
別のテンプレートを当てはめても同じ状態で、環境設定など何もいじっていないのに突然こうなってしまって、私としてはどうして直したら良いかわからない。
FC2に問い合わせたけれど、返信は無い。
新しい記事を書いた時に、プレビュー出したときだけ正常になる。

いったい、どうしたら良いんでしょう? このままの状態でいるのもなんだか気持ち良く無いし、引越しするしか無いんでしょうか...困りました。

他のコンピュータやサーバでも同じように出ているのか、ちょっと気になります。

ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/314-9c2b09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)