FC2ブログ
この3ヶ月、世界的なビッグニュースが立て続けだった。
もちろん、最初の衝撃ニュースは東日本大震災と、それによる津波被害と原発事故。
そして、日本の災害ニュースを覆い隠したアメリカのリビア攻撃。
一息入れるかのように、ちょっとホッとした明るいニュースは、ウイリアム王子とケイト・ミドルトンの結婚式(ロイヤル・ウエディング)。
結婚式のすぐ後には、歴史的な結果となったカナダの総選挙(こちらは、カナダ国内でのビッグニュース)。
そして一番最近のビッグニュースと言えば、オサマ・ビン・ラディンの殺害。

と、世界的ニュースが続く中、我が家のビッグニュースと言えば...


クロコとティガー
え? おいら?

2月に、突発性膀胱炎と診断されたティガー。(こちらの記事で確認を。)
これまで、回数を減らして行きながら向精神薬治療を続けて来たのだけれど、先日治療から2度目の尿検査でも血液は認められず、PH値も標準に下がっていることが分かった。
予定では、薬の回数を更に減らして行くことになっていたけれど、ここで今回一気に治療終了となった。
今後は、ティガーの様子を観察していくことに。薬が切れて1週間になるが、今の所安定しているようだ。

というわけで、1月に血尿、膀胱炎を発症して以来、月に一度は獣医に通って膀胱治療を続けて来たティガー、4ヶ月で晴れて獣医さんとは暫くさようならです(って、本当にもう暫く行かなくても良いことを願って!)。
おめでとう、ティギー!


そんなティガーの最近の向精神薬は、

クロコとティガー
やっぱりクロコ兄貴。


クロコとティガー
兄貴と一緒なら、もの凄く安心出来るニャ。


クロコとティガー
ムフフ もう、おいら大丈夫ニャ


本当に良かったね、ティガー。
クロコ兄貴もティガーの愛のおかげで、いつも安心して眠っていられるようです。


ティガーの治療終了を祝って、応援もどうぞ宜しく!
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/311-ab93bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)