上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、猫記事でも。

日本の惨事にも関わらず、猫たちはいつも幸せそう。
クロコとティガーの可愛い姿は、地震や津波被害へのショック、厳しい状況下にある原発への不安で沈みがちな心を癒してくれる。

長くて寒い冬中、ほぼ家に引きこもりだった2匹、相変わらずのラブラブぶりを発揮しています。
少し前、1月の姿。
クロコとティガー
寒いから、こうしていると暖かいね。


そして最近は、ティガーが成長したのかあまり一緒に寝なくなっていたのだけれど、久々にツーショットになっているのを見かけたので撮影。
クロコとティガー
お前、最近つれにゃいニャ。            兄貴、おいらももう大人ニャ。


クロコとティガー
でも、暖かい方が良いニャろ~。          それもそうニャ~。


最近ティガーがカウチで寝なくなったのは、新しい寝場所を見つけたせいもある。
下記写真のウール生地の椅子は、猫の爪研ぎに利用されるだろうからと、これまたウールのカバーで覆ったクッションを載せて椅子をガードしているのだが、このクッション、ティガーのお気に召した様子。
ティガーが久しぶりにクロコ専用カウチに来てくれたお返しに、今日はクロコが珍しくティガー専用椅子の上に。
クロコとティガー
兄貴、おいらの寝床へようこそ。特別マッサージでおもてなしニャ。


クロコとティガー
ちょと狭いけど、(ティガーも大きくなりました。)


クロコとティガー
ぐぴ~(兄貴は、眠れればどこでも。)     たまには兄貴と一緒も良いかニャ


今朝起きると、ベッドルームの外に、頭と足4本としっぽだけ見事に切り取られた、ネズミと思われる胴体が置いてあった。クロコとティガーのどちらかがこっそり持って来て置いて行ったらしい。
それにしてもなぜ胴体だけ...普通は頭や足などは残っても、(一番美味しい?)胴体だけ残すなんてあまりないこと。しかも内臓たっぷりつまっていそうな、傷のない胴体。
もう10日以上、気管支炎で苦しんでいる私へ、お見舞いでしょうか? 
おいら達は頭と足でいいから、ママ、新鮮なタンパク質を沢山食べて元気になってね!...
ってか?


ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

スポンサーサイト
CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/288-d39a3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。