FC2ブログ
エドモントン、大雪以来ずっと寒く、最近は軒並みマイナス20℃以下の日々。今日も昼間でマイナス25℃くらいまでしか上がらず、私も引きこもりだけれど、もちろん猫たちも室内に籠って退屈そう。
クロコはひたすら眠ることで退屈しのぎをしているようだが、退屈で退屈でたまらないティガー。

散々落ち着きなく騒ぎ、静かになった頃に除いてみると...


ティガー
クリスマスのプレゼントに買ってあげたおもちゃの上で、気持ち良さそうにくつろぐティガー。
と、思ったら、

起き上がりました。
ティガー
それにしても立派な猫背だこと。



ティガー
ママ、おいらの芸でも見る?

えっ!? 芸なんてあったの? ティガー。



ティガー
『番頭さん、番頭さん、金魚鉢に入っている金魚、無くなってるんだけど、どうしたんニャ?』


ティガー
『お前、またとぼけて他人ごとみたいに。隠れて金魚を食べて良いなんて、誰が言った?』


ティガー
『金魚を食べたいんなら、ちゃんと最初に断ってからにしなさいよ。いやだねえ。』


ティガー
『番頭さん、おいら金魚なんて食べないニャ。 猫じゃあるまいし...』


ティガー
えっへん、おいらの猫落語ニャ!

ええっ! それ、...落語ですか?...ま、猫だもんね。



その頃、クロコは。
クロコ
猫ボール状になって熟睡中。



ケベック・シティで最後に書き忘れた事を。
帰りの飛行機、乗り換えのモントリオールからエドモントンまで、なんとビジネスクラスにアップグレードされていた。そうとは知らず、ゲートへ来る前にスタバでランチ用のサンドイッチを購入していた私。
ビジネスクラスなら、昼食が出るはず!と大喜びでサンドイッチを夫に渡し、ほくほくしながら飛行機に乗ったら、行きのエドモントンートロント便よりも小型便。
ビジネスクラスのサービスはやっぱりエコノミーよりも良かったけれど、ちゃんとした器に盛って美味しそうに見えた食事は、実にマズかった!マズくて殆ど残しました。スタバのサンドイッチの方が、まだ美味しかったはず。
唯一美味しかったのは、おやつに出て来たアイスクリーム。それから、熱々のタオルは気が利いていた。
映画はエコノミーと同じ内容で、しかも行きも帰りも全く同じな上、セレクションが今ひとつ。
座席のテーブルは、肘掛けから取り出す二つ折りのへたれテーブルで、私の座席のは特によれよれで下から支えが必要なくらいだった。結局、座席が広いっていうだけが最大のメリットだったかな。
アメリカとカナダの国内線でのアップグレード3回目だけれど、今回のビジネスクラスが一番シケていました。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/251-0439c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)