年も明けたと思ったら、あっという間に三賀日が過ぎ去ってしまった。
いつもは2日から仕事が始まるカナダも、今年は元旦が土曜日だったため、振替休日で3日までの3連休だった。
昨年は祝日のクリスマスとボクシング・デーも丁度土日で、こちらも2日振替で4連休となり、この年末年始はまるでゴールデン・ウィークのようだった。

そんなクリスマス・新年の大連休は、スキーやスケート以外の外出は寒いからやっぱり屋内。そして屋内といえばモールや店と、つい買い物に走ってしまう。
我が家も必要以上に買い物してしまったという感が少々。大物は、居間に敷くエリア・ラグ。この時期に買おうと予定していたわけではないけれど、安売りにつられて。

さてそのエリア・ラグは、クリスマスの頃に購入したわけですが、敷いたら早速猫たちの爪研ぎになるのかと思いきや、ふかふかしているのが爪研ぎには相応しくないのか、わざわざ避けて歩くなど、全く興味を示さなかったクロコとティガー。
今年に入って、その気持ち良さに気がついた様子。

元旦の夜ふと見ると、いつもはカウチでお休みのクロコとティガーが、並んでエリア・ラグの上でおくつろぎ中。

クロコとティガー
兄貴、ふかふかして気持ちいいニャ。      うむ、悪くニャいニャ。


クロコとティガー
ほんとにふかふかニャ。          ママ、おいらのベッドにしてもいい?


クロコとティガー
今日からここをくつろぎの場とするニャ。


クロコとティガー
ああ、なんて気持ちいいんニャ。        兄貴のお手入れもし易いし、


クロコとティガー
                  あったかくって、気持ち良さ倍増ニャ。


クロコとティガー
                      ママ、良いもの買ったニャ!


大変お気に召された様子なのですが、癖をつけるとこの部分だけ猫黒くなるので、この後いつものカウチの猫様用カバーの上に移動していただきました。
冬の間は外が雪なのでまだ良いけれど、雪融けの季節や雨の日には、このラグが猫の泥足跡だらけになるのだろうと思うと、ちょっと悲しい...

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/242-cab211c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
