FC2ブログ
我が家はいつも一日の始まりである朝食は家で食べるのだけれど、今朝は私の希望で珍しく外に食べに行って来た。
ずっと前から知ってはいたけれど一度もチャレンジしたことがなかった、エドモントンでは伝説的に有名なシナモンバンをどうしても食べてみたくなって、シュガーボウル(Sugar Bowl)へ。

アルバータ大学近くにあるこのお店、かつてはカフェバーで、タバコがダメな私たちは絶対に近づかなかったのだけれど、数年前からエドモントンも公共の場がすべて禁煙になり、店もカフェバーから、昼も夜もちゃんと食事が出来るレストランになった。それ以来私たちもたまにここで食事することもあるのだけど、シナモンバンは一度も食べたことがなかった。
なぜなら、私は特別シナモンバンが好きなわけでもないから。
ところがエドモントンの雑誌で食べ物ベスト25にランクインされているのを見て、急に一度くらいは食べてみたくなったわけ。しかも、朝の焼きたてを食べるべし、と書かれているからには朝行かないとね。

シナモンバンだけの朝食では物足りないので、フルーツとセットにしてみました。
このセットのシナモンバンのサイズは通常の半分。
シナモンバン

有名なだけあって、美味しかったです。
甘過ぎなくて、外側は部分的にカリッとしていて内側はもっちり。小さそうに見えるかもしれないけれど、高さもあって非常に食べ出がある。バターを付けて食べるのがここ流のようだけれど、バターなしでも十分。
このシナモンバンが目当ての客はさすがに多くて、しかも皆さんフルサイズ。日本人な私には半分でも食べきれなくて夫に少しわけたくらいなのに。だからみんな太っているんだね。


因に夫が食べたのはこちら。
エッグベネディクト

どこのレストランの朝食でも人気の一品。エッグベネディクト。
こってりしています。


ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/24-a7a4c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)