毎朝熱心にリビングの窓の外をチェックするクロコだけど、実は縄張りのチェックだけじゃなくて、大好きな彼女のことを待っている。
斜め45度に構えて座って見つめる向こうには、彼女の住んでいる家。
彼女がこっちに向かって来る!と見えたら、急いでキッチン側にある裏のドアまで小走りに移動。裏のドアはガラス張りなので、毎回わざわざたたきの階段を上がってドアの前までやってくる彼女と、向かい合うことができるのだ。

彼女が現れるのをわくわくしながら待つクロコ。
クロコ


さあ、彼女がやってきました。
クロコとルーシー


昨年の夏は、いい感じでデートしていたクロコ。
クロコとルーシー2


ちょっとお姉さんぽい彼女の名前はルーシーです。
ルーシー


ティガーに良く似たタビー模様に、ハイソックス、白手袋とヨダレかけで、実は私ですら最初はティガーとルーシーは同じ猫と間違えたくらい。しかしルーシーはグレーで、ティガーとは性格がまるで逆。

ティガーは怖いもの知らずで人なつこいのに対して、ルーシーはびびりやで非常に神経質。
立っていると怖がるので、しゃがんで手の甲をそっと鼻先に持ってく方法から、何ヶ月もかけてようやく頭をなでさせてくれるようになったのだけれど、触りすぎると噛み付く。そしてちょっとでも体の方を触ろうものなら、すぐにシャー、フーッ!と怒ってひっかく。
そのくせ一日何度も我が家まで足を運んで、一時期はうちの中にまで入って来て餌をねだったりもした。(飼い主が居るのが分かっていたから、与えたりはしなかったけれど。)


ルーシーのことが大好きなクロコに対する彼女の態度はちょっと意地悪。
毎日せっせと通って来て、夏の間はよく我が家の庭でデートをしていたけれど、鼻挨拶以外は絶対にクロコを1メートル以内には近づかせない。
いつもつれなくさっさと歩いていってしまうお姫様なルーシーを、ストーカーのようにどこまでも後ついて歩くだけのクロコ。
そして近づき過ぎると怒られてしまうクロコ。
それでも辛抱強く諦めないで、紳士的に振る舞うクロコ。

しかしティガーが現れて、無邪気に遊びたがって怒らせてしまって以来、ルーシーはクロコにもすっかりつれなくなってしまった。
もう、前のようにデートできないかもしれないのに、それでもまだルーシーが大好きで彼女を毎日待つクロコ。
春になって、ルーシーの心ももう一度解けてくれるといいのにね。


そんなクロコとルーシーの微妙なデートの記録をお楽しみ下さい。

クロコのファースト・デート


クロコのデート


クロコのデートの邪魔をするティガー




ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ








CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/23-dbfbb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
