FC2ブログ
今年もついに12月。あとひと月で、ブログを初めてから1年になる。
ブログを始めた時に、プロフィールに『今年の野望は、一眼レフデジタルカメラを手に入れること』と書いたけれど、いつまで経っても実現するに至らなかった。
しかし、年も押し迫ってきた今日このごろ、ついに念願の一眼レフデジカメを手に入れました!
今年の野望、実現です。

人生でキャノン以外のカメラを所持したことが無いため、今回も迷わずキャノン。
カメラ
EOS 60D。
もの凄くプロ用ではないけれど、真面目に良い写真を撮りたいと思っているアマチュア向け、と認識しています。
ついでにメモリーディスクと、外付けフラッシュがなくてもそこそこいけそうな、内蔵ストロボ用ディフューザーも同時に購入。


カメラ2
昔のカメラと違って、最近のカメラはハイテクで箱の中身も多くなりました。


カメラ3
『マクベイン・カメラ(MacBain Camrera)』にて、18-200ミリレンズとのセット売り、1349.95ドル。
同じ商品ではマクベイン・カメラの価格が一番良かった。大型量販店と違ってスタッフも知識豊富だし、品揃えも良い。商品の数というよりは、良いのが揃っているという感じ。


カメラ4
後ろ側。


キャノンのEOSはフィルムカメラを2台所有しているため、基本的な操作は分かるのだが、私の頭でいっぺんに覚えるには複雑になり過ぎているため、ちゃんと説明書読まないと、分からないことも沢山。
説明書読む前には、どうやったら撮影時スクリーンに画像が出るのか分からなかったくらいです。
でも、なんだか撮影はいつもファインダーをのぞいてしまいそうです。


おまけ:
最近のクロコとティガー。

クロコとティガー85
カウチの上で相変わらずラブラブ。



ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/222-b18b8501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)