エドモントン、今日から寒波が去って久しぶりにこの時期の平均気温近くまで上がった。
昨日までの激寒が嘘の様に急に暖かい。気温0℃くらいなのだけれど、非常に暖かく感じる。
今日は、散歩日和ですね。

一昨日の火曜日が最も寒く、1日の平均気温はマイナス28℃だった。
その日はさすがに私も外出する気にならなくて、1日猫達と引きこもり。元気な男の子2匹(といっても1匹はちょっとおじさんですが)は、食べる意外は追いかけっこ、かくれんぼ、レスリングなどして過ごしていたが、やっぱり1日のほとんどをカウチで寝て過ごしていた。寒いから、一緒に寝て暖を取っていた様子。
そして、寝ていなくってもだらだらとカウチで過ごす様子がとっても可愛かったので、撮影してみました。

クロコとティガー、カウチでダラダラの巻。

クロコとティガー84
寝ているという訳でも無し。
向かい合ってこのポーズは、ストレッチ運動ですか?


クロコとティガー85
カメラを構えたら、起き上がって一緒に上目遣いされたけれど、焦って取ったのでブレてしまった。
退屈している時にカメラを構えると、目線をすぐにそらされてしまう。



クロコとティガー86
外は寒いし、こうしているに限るニャ。     おい、お前、場所取り過ぎニャ。


クロコとティガー87
ええ?兄貴、ちゃんと半分ニャ!        ニャンだと!?


クロコとティガー88
兄貴の方が、場所取ってるニャ!!      反抗せず、ちゃんと平等に並ぶニャ!

その後すぐに...

クロコとティガー89
兄貴、これでどうニャ?           完璧ニャ。

そして...

クロコとティガー90
兄貴、退屈ニャ~。         そんなに退屈ニャら、外へ行ってこい!


クロコとティガー91
外は寒過ぎるって言ってるのに...兄貴。


家の中で誰よりも退屈がる、遊び盛りのティガー。
クロコの様な忍耐を持ち合わせていないため、この寒波はとても辛かったようです。
でも、今日から気温が上がったから、また暫くお外で遊べるね、ティガー! 今日はクロコも半日以上はお出かけでした。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/220-d7bdfc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
