冬はアイススケート、夏はヘリテージ・フェスティバルと、何かと賑わうハウレラック・パーク(William Hawrelak Park)。
週末はお天気も良く、室内に居るのはもったいないくらいだったので、昼間は多忙だった私たちも、夕方陽気に誘われて出かけてみた。


ハウレラックパーク2
実際よりも暗く撮れたハウレラック・パーク。後ろに見えるのはダウンタウン。
池の周りも、川沿いのバーベキューエリアも家族連れやカップルでいっぱい。
想像以上に混んでいた。皆考える事は同じね。


ハウレラックパーク
日没直後の西の空。


ハウレラックパーク3
川沿いをちょっと歩いてみました。
もうこの道の木の葉は殆ど落葉してしまった。


ハウレラックパーク4
ノース・サスカチュワン・リバー。


ハウレラックパーク5
もう少し歩いたら、まだ黄葉中の林に出会った。
まだ緑の葉が付いた木もある。


ウチの庭の木もそうなのだが、まだ今も緑色の葉の木もあるのに、すっかり葉が落ちて枯れ木になってしまっている木も沢山。
緑葉の木、黄・紅葉の木、そして落葉の木を同時に見る事が出来るけれど、ちょっと慌ただしくて寂しい気もします。秋の短さ故。

こんな風に外で気持ちよく過ごせるのもあとわずか。
落葉してしまった木が日増しに増え、冬の足音が近づきつつありますね。でも今週末までも割と暖かそうなので、この陽気を思い切り楽しみましょう。


しかしそろそろ落ち葉かきをしなくては...


ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/189-cf3f2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
