暖かく爽やかな晴天が続いてるエドモントン。
冬前の庭作業を毎日少しずつやっているのだが、今日は畑に埋まっているジャガイモを掘ってみる事にした。


本日のジャガイモ掘りのお供は、この方。

ティガーとジャガイモ
ママ、ニャにしてるの?

あ、ティギー、お手伝いする?


ティガー59
既に掘った所もあるのだけれど、はっきりと区別がつかなくなったので、端からもう一度念入りに掘ります。
シャベルでジャガイモを傷つけてしまわないように気をつけながら掘る。
いっぺんに掘ると疲れそうなので、今日は3分の1スペースだけ。

掘ったら2時間くらい日干しします。 今日は大小合わせて35個収穫できました。

畑12
わあ、ママこれ食べられるの?

ティギー、ジャガイモだよ。


ティガーとジャガイモ
ニャ~んだ、食べられニャいのか。 プイ。 


ティガー60
がっかりニャ。

その後も、私の行く先々にくっついて回るティガー。


ティガー62
ママ、今度はニャにしてるの?
(乾燥したピートモスを水に浸しています。)


ガレージに避難して凍結を凌いだトマトは、ここ最近の陽気でまたいくつか赤くなってきた。

トマト
しかし日が傾いてきて庭の陽当たりが悪くなっているので厳しい。何時まで頑張れるか?



そして、私が家に入るとティガーも室内へ。

ティガー62
ふ~、今日もよく働いたニャ。

ティギー、付き添いご苦労様。

ティガー61
えっへん! 今日もママの安全を守ったニャ!


今日はクロコ先生見かけませんね?

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 




スポンサーサイト
CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/187-6f356c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
