FC2ブログ
クロコ、晴れて私たちの猫として認められました! 
(何の事か分からない方は、こちらの記事をどうぞ)

本日9時半頃連絡を受け、クロコを迎えに行って来た。

センターで、今度は「私が迎えに行く」と言ったら、ケージが高い位置かもしれないからと、再び夫がケージまで迎えに行った。
昨日は帰りたがりながらも割とゆったりとしていたらしいクロコが、今日はにゃーにゃー鳴いてケージから出るとすぐに夫にスリスリゴロゴロ。家に戻る車の中でも悲しそうに鳴きっぱなしだった。
6日間の刑務所生活は、とっても辛かったに違いない。

クロコとティガー46
帰宅直後のクロコ。甘えたのは最初夫がケージから出した時のみ。
6日の間に、我が家も居心地が悪くなってしまった様子。
ティガーが匂いを気にしているが、実はクロコである事すら分からない様子で、かなりご立腹。
クロコは全く気にする様子無し。一応ティガーの事は覚えているらしい。


クロコとティガー48
ムム、突然の侵入者。何者なんニャ?


クロコとティガー45
クロコ兄貴に似ているけれど、知らない匂いがぷんぷんするニャ。


IMG_419772.jpg
しっかり確認しニャいと...フンフン。


クロコとティガー51
見た目はクロコ兄貴なのに、知らニャい匂い...誰なんニャ?


クロコとティガー50
???            怪しいやつ、近寄るニャ~!



6日ぶりのクロコの帰宅に動揺するティガー。
[広告] VPS




クロコが近づくと、フーシャー言って凄い剣幕で怒るティガー。
クロコを慕って、こんなに仲良かったのに、どうしたことでしょうか?


実はクロコが捕まったのは、市のパトロールではなく(以前パトロールを始めたという記事が新聞に載っていたけれど、現在は特にパトロールはしていないらしい)、近所の猫嫌いが罠を仕掛けて捕まえ、アニマル・コントロール・センターまで連れて行った、ということが判明。
これまで4年以上、こんな事は一度もなく過ごして来たのに、新しい住民なのだろうか。
この辺りの近所の人は猫に割と寛容で、多くの猫がローミングしているけれど、今後も罠で次々と猫を捕獲していくつもりなのだろうか。後から越してきた住民に、これまでの平和を乱されてしまうのはちょっと残念。
これからもクロコは家に閉じ込めておけないし、また捕獲されてしまうかもしれない。


ところで、一難去ってまた一難とはこのこと。
実は、オリジナル飼い主さんにクロコの捕獲の事を話し、ティガーも登録しようと思うと話した所、オーナーシップを正式に譲る方向で話が進み、「登録してあるはずだから、書類を渡すのでちょっと待って」と言われていた。しかし今日クロコを引き取りついでにティガーの話をしたところ、登録はオーナーが変わるたびにしなくてはならないということで、その場で新たに登録を済ませた。
そして、外に出す時にはタグをつけるように指示されたので、今日早速タグをつけた首輪をはめたところ、クロコの帰宅にかなり動揺していた上に、産まれて初めての首輪に立腹は頂点を迎え、ちょっとしたスキを見て、あっという間に外に逃げ去ってしまった。
首輪のタイミングが悪かったのは承知していたけれど、罠のこともあり、タグ首輪のない猫はセンターに連れて行かれても罰金も高いし、3日後には里子に出されてしまうため、思い切って付けたのに...


今度はティガーが居なくなっちゃいました。
果たして帰って来てくれるでしょうか?
オリジナル飼い主さん家に戻ったのならば、それはそれで良いのですけれど...


励ましのクリックいただいた方、ありがとうございました!
早く元通りの平和な2匹との生活に戻れますように、これからも応援を宜しくどうぞ!
ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


スポンサーサイト



CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

まーさん、ありがとうございます!

ティガー、近所で見つかりました。
現在はクロコに任せて様子を見てます。
2匹は上手くもとに戻ったようですが、人への信頼が取り戻せていません。
でも時間をかけたら戻ってくれると思います。
akitanic│URL│08/29 20:00│編集

とりあえずクロコちゃん、出所(?)おめでとうございます!
ティガーちゃんも無事帰宅しますように。
まー│URL│08/28 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/159-f06feea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)