ティガーはもともと外が好きだった。
ある日、いつものように朝方出かけて帰ってくると、なんとなくビッコを引いていて、その日は一日カウチの上で寝ていて元気が無かった。血も出ていないし、見た目どこにも怪我をした様子は無いので、どうしたのかと思い撫でてみると、ある場所で凄く嫌がる。しかも『痛い、痛い』(と、聞こえる)と声を出しながら嫌がるので、慎重に探してみた所、もの凄く小さな引っ掻き傷と、爪で突き刺されたと思わしき穴を発見。
骨には異常もなさそうだし、傷もたいした事がないのに、大けがでもしているかのようなティガー。

あれは、ティガーにとって、生まれて初めての喧嘩だったのかもしれない。
かなりショックだったようで、その後数日は家に引きこもったままだった。
そしてすっかり意気消沈したティガーは、それ以来以前程外に出かけなくなってしまった。
出かけても、隣近所の庭で遊んでいる様子。

もう3日以上も家に戻らず、探しても見つからない、ほぼ家出状態のクロコとは対照的に、ティガーは殆ど家に居る。
しかも、寝ていない時には、私や夫の行く先々に付いて回り、同じ部屋で過ごしたがる。
我々が出かける時に庭にティガーが居たりすると、縄張りなんか関係ないかのように、どこまでも一緒に付いて来てしまうので、そういう時には家に連れ戻さなければならない程。

そんなティガーは、こんな場所にも入りたがる、とにかく人にべったりな猫です。(クロコにもべったり。それがクロコには嫌だったのかしら? 仲良くしてるのかと思ってたのだけれど...)
シャワー室は、濡れるのは嫌なくせに、開けていると入って来てしまいます。

シャワー室、第二弾。



べったりなんだけれど、抱っこと膝乗りは大嫌い。
べたべた甘えるくせに、抱き上げるとウ~ウ~唸ってフーシャー怒り、手や顔に噛み付く噛み癖の悪いティガー。
私、何度か顔を噛み付かれました。
下ろすとまた、私を見上げて何かを求めるのだけれど、いったいどうして欲しいのか、どうしたら満足なのか良くわかりません。抱けば怒るし、ご飯が欲しいわけでもないし。遊んで欲しいの?

因に、クロコは抱っこは好きだけれど、膝乗りは嫌い。
猫2匹居ても誰も膝に乗ってくれないなんて、ちょっと寂しい。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 


スポンサーサイト
CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/136-5f200c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
