FC2ブログ
ハリファックス行きの飛行機の中で観た映画。
ヒックとドラゴン(原題:How To Train Your Dragon)

How To Train Your Dragon2



バーク島に住むバイキングたちの悩みは、ドラゴンの襲撃。代々ドラゴンとの戦いに明け暮れて来た。
族長の息子ヒック(オリジナルの英語名は、しゃっくりを意味するHiccup/ヒカップ)は、ドラゴン退治に参加したいのに、貧弱で気弱なため、父にも見放される始末。どうしてもみんなに認められたいヒックは、手作りの道具を持ってこっそり家を抜け出して、まだ誰も見た事も退治した事もなく、最も恐れられている伝説のドラゴン種族である、ナイト・フューリーをしとめようとする。
闇の中、ヒックの放った矢は見事に命中、ドラゴンは森の中に落ちていった。
翌日、森で傷ついたドラゴンを見つけたヒックは、剣でとどめを刺そうとするが、どうしても殺す事が出来ずに、逃がしてしまうのだった。


How To Train Your Dragon
ヒックと一緒にドラゴン退治の訓練をする、バイキングの少年少女。


How To Train Your Dragon4
ナイト・フューリーとヒック。


How To Train Your Dragon3
ヒックが思いをよせる、ドラゴン・ファイターの少女アストリッド。


子供向けのアニメ映画かと思っていたけれど、大人が観ても文句無しに面白い感動のストーリー。笑いあり涙あり!?で、見た後すっきりする、ストレートに楽しめる映画。



人は、何か1つの考えに固執していると、別の大切な何かを見落としてしまう。
暴力は暴力を生み、憎しみは憎しみしか生まないという、今も世界中で殺し合っている人間たちへの強いメッセージ。
見て損をしない、今年一押しのアニメ映画だと思う。

ドラゴンの生態が、私たちに身近なある動物に似ているのがおかしい。
星5つのうち、4つは確実。


ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト



  
コメント

あさみんさんも好きですか、この映画。
面白いですよね!

あれの生体もよく観察してるな、と。
やはりペットにしていたのですね。納得。

コメント、ありがとうございます!
akitanic│URL│06/20 17:31│編集

きゃー!!!!ですよね!ですよね!!!!
私もかなり気に入りました!!!!!
大好きです!この作品!!!!

私の彼がアニメーターでして、ドリームワークスの人を話したところ、やっぱり彼らのペットは・・・・らしいです♪笑
あさみん│URL│06/20 13:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/120-ab694827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)