FC2ブログ
いったいいつから始まるのかさえ知らない程、私的には特別盛り上がっていないバンクーバー冬季オリンピックだけど、エドモントンにも聖火ランナーがやって来るというので、こりゃ話のネタに見にいかねば!と、寒い中気合い入れて見に行って来ましたよ。

想像では、聖火ランナーの近景写真もバッチリ撮って、気持ちよく今日の記事をアップしようと思っていたのに...私のデジカメが思うように作動せず、ダメダメ写真ばっかりな情けない結果に。
そして、なんとか一枚でも!と必死にカメラと闘っている間に、聖火ランナーはササ~ッと、あっという間に走り去って行ってしまった。


聖火ランナーがエドモントンに到着したのは午後4時過ぎ。
私が見に行ったのは、アルバータ大学前の道路で、午後5時15分頃だった。
既に日没後で薄暗く、光の少ない中で動いている被写体を撮るには、やはり私のインスタントの安デジカメでは無理があったようだ。
ピントが合わないからか、シャッター切りたいところでも全然いうこときいてくれなくって。

しかしせっかくなので、ぼけぼけの写真をアップしておきましょう。
記念ってことで。

まずはフラッシュをたかないで挑戦。薄暗い中、動いている被写体なので、ピンぼけ。
聖火ランナ-1


どんどん近づいて来る聖火ランナー。ばっちりなロケーションなのに、シャッターが下りない!通り過ぎちゃう~。
聖火ランナー2


こうなったら、フラッシュをたくしか無い。せっかく目の前通り過ぎたのにシャッターが作動せず、やっと撮れた!と思ったら突然後ろから現れ、ランナーに覆いかぶさる警察官。じゃまするな~。
聖火ランナー3


そして、あっという間にランナーは走り去って行った...う~ん、これが一番まともな一枚か。
聖火ランナー4


今日を境に、今年の野望を変更したいと思います。
デジタルビデオカメラよりも、一眼レフのデジタルカメラだ!


ブログの応援もよろしく!
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/12-6d0bc9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)