上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1917年のハリファックス大爆発の跡地に計画され、1920年に完成した、ハイドロストーンという石材を使った住宅がある一角へ。各家は個人所有のため、歩きながら外観のみ見ることができる。
住宅街のデザインは、カナダで最も古い、イギリス庭園を取り入れたものだとか。確かにこの一角だけ他の住宅街とは異なっている。

ハイドロストーン
ハイドロストーン・マーケット。
小さな商店街だけれど、とても洒落ている。


ハイドロストーン2
左右対称に作られた、石造りの建物。


ハイドロストーン3
このベーカリー&カフェで、コーヒーとパンをいただきました。


ハイドロストーン・マーケットの後には、ダウンタウンの時計台を一見。
時計台
ビクトリア女王のお父さんが(命じて)建てた時計台は、古いイギリス軍の要塞があるシタデル・ヒル(Citadel Hill)の上から、町を見下ろすように建っている。


時計台から
シタデル・ヒルの上から見たハリファックス。

時計台から2


シタデルの中には、別の機会に入ってみたいと思います。

ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/118-b63a384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。