昨日、一昨日と夏日が続いたエドモントン。
天気が良いのは嬉しいけれど、悲しいのは、クロコが家に寄り付かなくなってしまうこと。
家を失って以来外で自由に過ごしていたネコだから、外好きではあるのだが、ここ2日、ご飯も食べずに早朝家を出たまま深夜まで全く家に戻らずだった。
夜中の1時や2時にふと目を覚ますと、いつの間にか私の足下に丸まって寝ているのだが、我々がまだ寝ているうちにさっと起きて出て行ってしまい、また夜中まで帰って来ない。

去年の夏もそんな感じで、夏になると、いったいウチのネコなんだか、よそのネコなんだか分からなくなってしまう程。
餌も殆ど食べず、でもたまに帰宅してもお腹の空いた様子もないし、いったいどうしているんだろう、と不思議に思っていた昨年の夏のある朝。

新聞を取りに外に出ると、ウチのポストの中にビニール袋に入ったネコ缶が。
袋の中には手紙も添えてあり、プロモーションかしら?と思って手紙を読んでみると、どうもクロコのことが書かれている様子でびっくり。
『お宅のネコちゃんがいつもウチに来て食べているご飯です。ネコアレルギーのため、ガレージの中でシニアのネコを飼っていますが、いくら足してもお宅のネコちゃんが食べてしまいます。お宅でもこのネコ缶を与えてあげたら、もしかしたらウチには来なくなるかもしれません。』

全く気がつかなかったし、あまりにも突然のことだったので、かなり驚いた私。
しかし、近所なんだろうけれど名前も住所もなく、結局未だにいったいどこの誰なのかはっきりと分からずじまい。
今年もまた、その家のシニアのネコ缶を食べに行っていることは間違いない。

その他にも、私がクロコと一緒に居るところを見かけた近所の人何人かに、『お宅のネコがウチに良く来る』といわれたことがあるが、その内の1人からは、『ウチでは、インキーって呼んでるの。』なんて、名前まで付けられている始末。
クロコは、夏になると地域ネコ化しているようです。


そんなクロコ、今日もまたいつも通り早朝出かけてそれっきりだったのが、雨が降ったら昼頃ご帰宅されました!
そして、また久々に、
クロコとティガー32
ティガーと一緒にお昼寝。


クロコ11
いったい、どこの家のネコご飯を食べているの?        グー。


クロコ10
ウチであげてるご飯は気に入らないの?          グー。



実は今日はティガーを獣医に連れて行った。
ウチでティガーを獣医に連れて行くのは初めて。
子猫で小さいと思っていたティガーもいつの間にか成長して、体重は立派に5.10キロ。
そんなにあったとは。クロコの重みに慣れているからか、ティガー、軽く感じます。
因みにクロコの体重は7.25キロ。
注射を3本打たれた割には、ちょっと怒っただけでいい子だったティガー。
先生からも『健康』のお墨付きを頂いて、ママもパパも一安心。
今日は大変だったから、疲れて眠いんだよね。

夜になっても寝続けるティガーに、寄り添うようにして寝ていたクロコ。
外出から戻ってみたら、こんな状態に。

クロコとティガー33
絡み合っています。              見たニャ?


クロコとティガー34
兄貴~。おいら、こうしているのが一番幸せニャ。


クロコとティガー35
今日は、ひどい目に合ったんニャ。いつまでもこうしていて、兄貴♡



注射3本大人しく頑張ったティガーに、応援クリックを!
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





スポンサーサイト
CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/114-9a4b96e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
