『アイアンマン2』(Iron Man 2)を観た。
アイアンマン2-2

アイアンマン2-4

1作目が非常に面白かったので期待して観に行ったのだけれど、残念ながら前作よりも面白味に欠けていた。
ビジュアル的に迫力はあるし、見ごたえはある。しかしストーリーが1作目に比べて弱いせいか、見終わった後にあまり強い印象が残らない。アイアンマンの戦いシーンは迫力はあるが、最近のブロックバスター映画は皆コンピューターに頼り過ぎかな。
見所は、『レスラー』(The Wrestler)で復活を果たした悪役ミッキー・ロークと、女刺客ブラック・ウィドーを演じるスカーレット・ヨハンソン。



アイアンマン2-5
父の恨みはわかりますが、それだけの理由でこれだけの事をする?
ロシア訛りの英語で、いい味は出しています。


アイアンマン2
個人的に一番良いと思ったのが、ブラック・ウィドー。
ナタリーとして働いている時も、ブラック・ウィドーとして活躍している時も、大変セクシーで格好良い。
彼女のアクション・シーンは、特に私のお気に入り。


アイアンマン2-3
今回、更にパワーアップしたアイアンマン。


良い役者さんを大勢使っているのだし、所々に面白い台詞のやりとりやシーンをちりばめてあって、もっと映画としては良い作りに出来たと思うと、もったいない。
第3作はもちろん作るのだろうけれど、次回はぜひもう少しひねりのあるストーリーラインで楽しませて欲しい。
それはそうと、連作ものを見る場合は、一度前作をDVDで見ておさらいしてからの方がより理解し易い。
今回そうせずに行ったら、忘れていた登場人物の関係などを思い出すのに脳の一部を使うハメになって、余計に集中力を失ってしまった。

ところで、映画のエンディング・ロール終了後におまけのシーンが入っているという噂があるけれど、前作では見たのに、今回はすっかり忘れて終わったらすぐに席を立ってしまった。
おまけは本当にあったのか、なんだか見ないで立ち去ったのはとても損した気分。


ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/105-5a482644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
