最近は気候が良くて殆ど家に居着かなくなったクロコだけれど、この間は丸一日その姿を見る事はなかった。
ちょっと心配したけれど、毎年のことだし、クロコの自分の身を守る強さを信じるしかない。多分近所のどこかで過ごしているのだろう。
2日に一度は明け方近くに帰宅して、私たちの寝ているベッドの上にいつの間にか乗っている。そして夜遊びしてきたティーンエイジャーのように午前中ぐったりとお昼寝。
クロコ4
暑いし、延びきっている。


クロコ7
どんな事があっても起きませんよ。 ぐてっ。


クロコ5
いったいどこで夜遊びしているの? もうおじさんなのに。


クロコ6
いったん方向を変えただけで、動く様子がないので、いい鼻のアップが撮れた。



一方、ティガーは。
ティガー15
夜はどこで過ごしているのか未だに謎だけれど、午前中はお決まりの定位置で可愛らしくお昼寝。
ティガーはあまり遠くへいかないし、一日のうちでもちょくちょく帰宅。午前中は決まってカウチで睡眠している。


ティガー17
半分起きて、半分寝ている。


ティガー16
ティガーの鼻は、ずっとキメが細かくて、興奮すると明るいピンク色になる。


ティガー18
そろそろ起きる時間かニャ?


ティガー14
クロコ兄貴はどこ?


昨日はうだるような暑さでした。
新聞によると31.3℃。1925年の30.6℃という記録を超えたよう。
でも今日は10℃下がって、21℃。それでも平年よりも暖かい。
しかし日曜日には11℃まで下がる予報が出ているので、定植した夏野菜にとってはちょいと辛いかもしれない。
あまりにも劇的に変わるから、人の体にとっても辛いですね。

今後あまり寒くならない事を祈って、ポチポチっとよろしくどうぞ。↓↓↓
ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

外は楽しいかもしれないけれど、多分完全に熟睡するということはないのでしょうね。
家に戻ると、死んだように寝ています。

クロコの肉球、ひび割れて固いです。ティガーはまだ若いし、家に居ることが多いから柔らか。

動画、見ていただきありがとうございました!
大阪はもう梅雨ですか。
夏はもうそこまで来ていますね。

akitanic│URL│05/20 14:55│編集

クロコちゃん爆睡ですね~v牙が見えてる!
それにしてもさすが、出入り自由猫さん!
肉球もがっしり鍛えられてそう。触ってみたいです。
(ティガーちゃんの白ソックスな前足もv)

昨日のふたりのシンクロ、楽しませていただきましたv
パソコンの前で「ホントにシンクロだ!」と
叫んでしまいました(笑)。可愛すぎる!

寒暖の差が激しいと堪えますよね(汗)。
人も野菜も猫もみんな健康に過ごせますように。

大阪は梅雨の始まりか、雨が多くて蒸し暑くなってきてます・・・。

ヒナコ│URL│05/20 05:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuruchin.blog11.fc2.com/tb.php/102-8231e176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
