FC2ブログ
 明けましておめでとうございます。 

年賀状


また新たな1年が始まりました。
結局世界は12月21日に終わる事無く、クリスマス・イブに最後にブログをアップしてから、あっという間に年明けに。
毎年思うことだが、クリスマスから正月にかけての年末年始、通常よりも早く時間が経つ気がする...。特に今年は師走の半ば以降に体調を崩したせいで、何もしないままずるずると過ぎて行った感じ。

年明けた今日も未だに風邪の名残を引きずっていますが、体調万全でないまま、クリスマス後に予定していたバンフ国立公園への小旅行にはなんとか無事に行ってきました。その内アップしたいと思います。


さて、風邪は引きずったものの、本日ネコ達と共に穏やかな新年を迎えました。
クロコもティガーも、今日は何故か朝から晩までいつもに増しての寝正月。
(私たちが旅行から戻って)余程安心したんでしょう。


ところで、昨年掲げた抱負と野望について、1年どうだったのか? と気になる方もいるかもしれないので簡単に。
昨年の抱負「運動不足の解消」についてはかなり実現出来ていて、週に2〜3回のジム通いと、この冬はクロスカントリー・スキーとアイススケートを真剣に頑張っています。スキーもスケートも、移住以来10年以上時間を無駄にしたなと思う程下手ですが、それでも毎回進歩は感じるので、今年も引き続き頑張る予定。
それからジム通いの成果として、別に痩せたわけではないけれど(食欲が出て痩せる事が出来ない上に、筋肉が付いて体重は増えた)体が締まった感じで、しかも重い物が持てるようになったこと。更に、体力ついて丈夫になった気がします。(年末風邪引いたけれど、精神力もついたので、へこたれ難くなった)....という、運動不足を解消して実は良い事だらけ。

そして野望の「携帯電話ユーザー」ですが、こちらは半分だけ実現。半分というのは、夫と二人で携帯電話所有を目指していましたが、結局ユーザーとなったのは夫のみで、共有している状態だから。
仕事がフレキシブルで共に行動する時間も多いので、携帯一個あればとりあえず問題無しということで、私の分はうやむやに。それでも、時に二人とも携帯電話を持っていた方が良いと思う事もあるので、今年こそは「私も携帯電話ユーザーになる」という野望を引き続き揚げておきたいと思います。


...ということで、折角なので今年の抱負は昨年のレベル・アップで「運動不足にならないようにする」と、野望として「iPhoneを手に入れる」にしてみました。
今年も1年頑張りたいと思います。
そして、今年も1年クロコとティガー共々私のブログをどうぞ宜しくお願い致します。

                  『.....? 誰か見てるの?』
クロコとティガー
  


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト