FC2ブログ
毎日氷点下のエドモントン。まだ11月だけれど、もうすっかり冬。
最近の長期予報によると、今年の冬は寒いらしい...といわれても、10月からずっと寒いからあまり驚きもないですが...。


さて、そんな寒い冬の喜びとは、やはり猫たちがいつも家に居てくれること。
先週プチ家出したティガーも、朝だけお出かけするものの、またいつも通りの引きこもりに。

退屈して、1日に少なくとも2度は追いかけっこやレスリングをして室内を暴れ回るクロコとティガー。
遊び疲れたら、一緒にひと休み。

クロコとティガー
『兄貴、冬はこうしているのが暖かくていいね。』   『うむ、そうだニャ。』

 
               『たまには俺が顔の手入れをしてやるニャ。』
クロコとティガー
『にゃん。鼻を舐めたらくすぐったいニャ。』


『兄貴、手入れとはこうやるもんニャ。』   『おお、いい感じニャ。』
クロコとティガー
                     

                      『お前、本当に手入れが上手いニャ。』
クロコとティガー
(うふ。ここに、兄貴の匂いがたっぷりしみ込んでいるニャ。)


ティガーに舐めてもらうのは気持ち良くて割と好きなクロコ。自ら頭を付きだして舐めてもらいに行く程。しかし一度舐めだすとしつこく長いティガー、最後はいつもクロコに叱られておしまい。それでもまた次の日には同じようにクロコを舐め回すティガー、ホントにクロコ兄貴が大好きです。


後半、ビデオ撮影中のピント合わせが分からず、かなりピンぼけですが、一生懸命クロコのお手入れをするティガーの映像をYouTubeにアップしてみました。

4分半近くと、ちょっとだけ長めなので、お暇な方だけどうぞ。



本日もご訪問ありがとうございます。
皆様の応援が励みになります。お帰りの際には、バナーをポチポチっと宜しくどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト