FC2ブログ
お久しぶりです。
最後に記事をアップしてから、大分間が経ってしまいました。
別に何か特別な事があった、というわけではありません。
ここ最近単に雑用忙しくって、ブログ書けずにいたら、ついサボリ癖が...。

さぼってる間に、秋分の日も過ぎて正式に『秋』を迎えたわけですが、なんだかず〜っと夏めいているエドモントン。
私も昼間は未だに半袖Tシャツ、なんと!今年はまだセーターを出しておりません! 
週末からいよいよ寒くなりそうだけれど、もう2週間はこんな感じでポカポカ。やけに長いが、これはやっぱりインディアン・サマーなのだろうか...? こんなこともあるんだね。

気温は夏並みだけれど、さすがに日が傾いて来ているので、もう木の葉は大分黄色くなり、早い物では枯れ落ちている。我が家の庭も陽当たりだけは悪くなった。それでも霜も凍結も無いので、キュウリやトマト、ズッキーニなどの夏野菜達、まだ頑張っています。


ということで...
今日は久々に猫でも。

ポカポカと暖かい秋の午後。               (今日の遊びも終わりニャ。
                            クロコ兄貴も居ないし..。)
クロコとティガー
パテオ・テーブルの上でくつろぐクロコの前を、ティガーが通過...


と、思ったら、クロコに気がついて、早速ご挨拶。
クロコとティガー
          『ゴロゴロ..』     『クロコ兄貴! ここに居たニャ!』


クロコとティガー
    『挨拶に来るとは、良い心がけニャ。』   『おいら、兄貴を捜していたニャ!』


                     『あ、そう言えば、今日のご飯まだかニャ?』
クロコとティガー
『おい、こら! 目の前の事に集中するニャ!』


                       『そうニャッた! 兄貴〜!!
クロコとティガー
『あっ! そういう集中じゃニャくて...』


相変わらずクロコ兄貴にラブラブなティガー、続きはこちらで。
     ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


限度を知らないティガーに、お冠のクロコ。

実際は舐めてる時間はもっと長かったのだけれど、ビデオに切り替えるのに手間取ってしまったので、ほとんどお冠場面。上記の写真は、ビデオ撮影中にパチり。
大好きなクロコを抱え込みで舐め過ぎ、今日も叱られるティガー。定番です。


クロコもティガーも、陽気が良いため毎日お外で元気に遊んでいます。
あり得ないんだけれど、この陽気、10月になってもず〜っと続いて欲しい....。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト