FC2ブログ
一昨日の朝首が痛くて目が覚めると、私の枕を完全に占領している物体。
それは...



ティガー
『おいらニャ!』


しかも...
ティガー
私の夫まで占領...手まで繋いじゃって。

おかげで一昨日、昨日と酷い寝違えで首が痛いっぱなし。



...というわけで、なんとなくティガー特集。

お天気が良く暖かい日には、畑の準備をする私。
そんな私のお供に飽きると、一生懸命遊びに誘うティガー。

ティガー
『ここに隠れて、ママを驚かすニャ。』(葉陰に潜んでいるつもり。)


ティガー
『ママ、おいら、ここニャ!』(ぬう~ぅ) 

最初から、見え見えですよ。


ティガー
『新しいオモチャも見つけたから、これで遊ぶニャ!』(昨年のルバーブの枯れ茎)


ティガー
『おいら、細長い物が大好きニャ!』(ティガー、興奮中)


私があまり乗り気が無いと分かると、駆け寄って来て私の足下でコロン。

ティガー
『ママ、おいらと遊ぶニャ!』(クネッ)


ティガー
『遊ぶニャ~!!』(クネッ!)
ノリノリ床ダンスの様です。

寝ていない時には、とにかくいつだって遊びたくて仕方がないティガー、もうすぐ4歳。
1歳の時から、あまり進歩していない気がする...。



そんなティガーとは正反対。
中年になってすっかり落ち着いたクロコ兄貴。
私とは遊ばないけれど、気が向くとティガーと遊んであげています。
クロコ
クロコのニキビ治療、ステロイド5日目、なんとか続けています。
今日の夜で12時間ごとの投薬は終了、明日から1日1回に。
私も上手になり、失敗して苦い思いをさせる回数が減ってきました。毎回嫌がりながらも、ちゃんと朝と晩、家に戻って来てくれるので、今のところ順調です。

ニキビ自体が良くなったのかどうかは、なんだか不明。
最初に出た部分はカサブタになって治りかけているようにも見えるけれど、後から広がった顎半分が、まだピンク色にぼつぼつと膨らんでいる。
獣医に勧められた、人間のニキビ治療(殺菌)薬「ベンザジェル』というものを買って来たので、早速消毒開始したいものの、1日2回の投薬で既にかなりストレスなクロコが家を怖がってしまうことを懸念して、殺菌は明日(投薬1日1回になって)から始めてみるつもりです。


おまけ:
5月、初収穫のニラとラディッシュ。
野菜
ラディッシュ、丸いはずなのに、なぜか細長く成長。しかし柔らかくて美味しかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングバナー
スポンサーサイト