FC2ブログ
実は明日から日本へ帰国することになりました。

この時期の帰国は、花粉症があるためあまり気が進まないのだが、つい、エア・カナダの餌に釣られてしまった。
エア・カナダの餌、エドモントンー東京往復で、$525! というプロモーション。
$525から~、とも書かれておらず、1月から3月の平日の往復で!とのみ。
しかし実際は、キャンペーン期間中でも選ぶ日によって、値段がまちまち。
$525なんて、それこそ数日しか無くて、もちろん希望の日には該当せず。それだけでなく、結局税金やら燃料チャージやらが加算され、それがまた、$525よりも実は高かったりして、結局最終的には全然安い!という程の値段ではなくなってしまった。
最終的な値段も、最後の支払いまで辿り着かないと分からないしくみ。
しかし、一度行く気になってしまったので、結局購入....。
延ばしても、もっと高くなるだけだし。

それにしてもエア・カナダさん、あの絶対に飛びつきたくなる金額を見せておいて、倍以上の金額を払う結果になるというプロモーション、ちょっと、ずるいじゃないですか~!? 
なんとかして下さい。

私はエア・カナダ割と好きなので応援したいし、出来る限りエア・カナダでのフライトを選んでいるが、最終金額が最初から分かるような明確な表示をしていただきたい。
フライトのサービスがアメリカ系の航空会社の様になってしまわない限り、これからも出来る限りエア・カナダでフライトしたいと思っているので、消費者納得のサービスを宜しく。
エンターテイメント・システムも、どうか無料のままにしておいて~。


ということで、
帰国中は、まめにブログを更新することができなくなると思いますが、この機会に是非、過去記事を楽しんで下さい。興味のある記事は、右カラムのカテゴリから拾っていただけます。
エドモントン帰宅は2週間後になります。

では皆さん、行ってきま~す。
ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト