FC2ブログ
数日前のこと。
ふと窓の外を見ると、玄関先にクロイ君の姿。

クロイ


クロコとティガーに何度追われても、相変わらず我が家に通い続けるクロイ君、
クロイ
窓越しに背伸びをしてご挨拶。


そこには、
クロコ
ど~ん!  クロコ兄貴が!


窓一枚隔ててあれば、怖く無いね、クロイ君!


兄貴に挨拶したら、悠々と前庭を通過。
クロコ
それをじっと目で追うクロコ兄貴。
縄張りを通過する者は、しっかりチェックしておかないとね!


そんなクロコ兄貴の目線を感じる様子も無く、
クロイ
木の下で用を足すクロイ君。余裕だね!


徐々に慣れつつあるのか、この日のクロコ、クロイ君の行動をスルー。
一応挨拶してもらって、良しとしたのか、お互いに穏やかだった。


一方...
前日のティガーは。
ティガー
マグパイの大群にからかわれていた。
全て写っていないけれど、20羽程のマグパイ・ギャングに、ティガーもたじたじ。
シッポを膨らませて、目線を合わせないように、逃げるチャンスを伺うティガー。

最近のティガー、いつも外に出てはマグパイたちにからかわれている。
マグパイたちにとって、ティガーは全然怖く無いらしい。
反撃は、からかいを増長させるだけ。結局シッポを膨らませて文句を言いながら逃げ帰って来るティガー。

この日は、
ティガー
より一層ご機嫌斜めでお帰りに。
猫ライフも楽じゃないね、ティガー。


さて、夕べは久しぶりに雪がしんしんと降った。
雪


そして、今朝。
気温が割と高くエドモントンの雪にしては湿って重たい。
雪
湿っているせいか、降りっぷりの割にそれほどの積もり具合ではなかったけれど、これまでに比べると雪景色が眩しい。

エドモントンは大分日が長くなりました。
現在の日の出は朝7時34分、日の入りは午後6時1分です。
今年は特に暖かいから、なんだか冬中春ぽくはあるけれど、日が高く日差しが眩しくなるごとに、本格的春の訪れを感じます。
それと同時に、最近は畑のことも考えるようになりました。今年ももうすぐ種まき開始です!

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲