FC2ブログ
さて、下宿人さんが居なくなって寂しがっていたクロコとティガー、彼のことはもうすっかり忘れたのか、(最近エドモントンが異常に暖かいため)毎日外へ出て元気に遊んでいます。
おかげで、家の中が拭いても拭いても泥足跡だらけ。
通常の冬なら、寒くて外出時間が短い上に雪に覆われ凍てついた大地なので、猫の足も汚れる事無く帰宅するところだが、残っている雪が溶けて濡れている場所も多く、湿った土を掘って来るから、猫たちの足も恐ろしく汚い。
猫が活動的な午前中にお掃除をしても、またすぐ汚されてがっかりなので、お掃除は猫たちが眠っている午後にやっている。
そして、夜になって再び活動を始めるクロコとティガー。寝起きはまず室内で遊ぶ。

ティガーの第一遊び相手は、下宿人さんが居なくなった今再び私になった。
遊び道具は、もちろん自分で手に入れて来て、下宿人さんにさんざん遊んでもらっていたのと同じ、大好きなこのゴム↓↓↓
クロコ


ティガー
そして、遊び疲れて”ママ”の近くでくつろぐティガー。


暫くすると、起き上がって一点を見つめるティガー。
ティガー
『あれは、ニャンだ?』


そんなティガーの目先には、
クロコ
クロコ兄貴が!     半隠れで、ティガーを遊びに誘うクロコ。


なかなかノッて来ないティガーを辛抱強く待つクロコ。
クロコ
『さあ、早く来るニャ!!』


この後ついに誘いに乗ったティガー、クロコとレスリング開始。
そして、レスリングが済むと、2匹とも外へ出て行ってしまった。
毎日こんな風に同じ様なパターンで猫生活を送るクロコとティガー、相変わらずとても幸せそう。




ところで、もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年プロフィールで掲げていた2011年の野望『デジタル・キャムコーダーを手に入れる』というのは、残念ながら実現できませんでした...というか、途中から本当に今手に入れたい!という強い欲求が無くなってしまったため、流したわけです。
で、新年になり、新たに「今年の抱負」として、『運動不足を解消する』というのと、「今年の野望」として、『携帯電話ユーザーになる』というのを掲げてみました。

『運動不足の解消』は、冗談ではなく真剣に考えている、かなり継続が危ぶまれる抱負。
そして、『携帯電話ユーザー』というのも妙に聞こえるかと思いますが、実は私も夫も携帯電話を所持していません。私は日本に居た時には持っていたものの、カナダに移住当時、エドモントンでは携帯電話がまだそれほど普及しておらず、以来あまり必要性を感じなかったため(余計な仕事も増えるし)持たずに来て、夫は生まれた時からこれまで一度も携帯電話を所持した事がありませんでした。が、ここ数年、携帯電話が無いと社会生活がやり難い、とつくづくと感じるようになり、昨年から『これはもう、真剣に携帯電話を持つ事を考えよう』と思い始め、ついに今年は『何が何でも持とう』という事になりました。かなり実現出来そうな野望です。

携帯電話があれば、もうプリンスのコンサートで、デジカメだったために取り上げられて、自分たちだけ何も撮影出来ない、なんてこともなくなるし、うっかりデジカメを持って出かけるのを忘れて、ブログに載せようと思っていた写真を撮る事が出来なかった!ということもなくなるし、待ち合わせの場所を間違えて、別々の場所でひたすらお互いを待ち続けてしまう、ということも無くなるし、出かけた直後に言い忘れた事を伝えたりも出来るはず。
ただ、持ち慣れていないので、最初は家に置いて出かけてしまう事は多そうです。


ということで、「この世で携帯電話を持っていないのはお前たちだけだ」と義理兄に言われ続けていた私たちも、今年はついに携帯ユーザーになれるかも!
この野望が実現した際には、またブログにてお知らせしたいと思います。
今時携帯持つのがニュース、っていう人もあまり居ないでしょうが...


ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲