FC2ブログ
今日はクリスマス・イブ。

昨年のクリスマス・イブに、ラブラブで過ごしていたクロコとティガーだが、今年は、情熱的な時期を終えた、落ち着いた夫婦のように過ごしていた。
(ラブラブな様子を見たい方は、青文字クリック!)

クロコとティガー
『兄貴、最近ママとパパ忙しそうニャ。』    『そうニャな。』


クロコとティガー
『でもおいらたち、全然忙しく無いニャ~。』


クロコとティガー
『ねえ、兄貴!?』                 『お前が特に暇そうニャ。』


くるちんとティギー、なんだかとっても平和そうで、いいね。


       (...この時期になると家の中に生える、アノ木が怪しいニャ...)
クロコとティガー
             (...そういえば、ご飯まだかニャ?...)


     (...いったいなんで突然木が生えるんニャ?...)
クロコとティガー
           (...おいらの好きなのは、鳥の味のするご飯ニャ...)


さて、北米のクリスマスでは、クロコが訝しる木の下にプレゼントを置く習慣がある。
プレゼントは、クリスマス・イブの今日店が閉まるまでに買いそろえるが、クリスマス(25日)までのラストスパートで、どこのモールも店も人でごった返している。
もっと早くからちょこちょこ買っていれば楽だけれど、我が屋も最後の3日間に勝負!?を掛ける型。

そして、買いそろえたプレゼントは、こっそりと自分でラッピング。
プレゼント

こっちの店では基本的にプレゼント用のラッピングはしてくれない。
クリスマス時期にはプレゼント・ラッピングサービスがあるが、有料。しかも下手。
なので、包装紙や飾り等を自分で購入または、マメに取っておいた包装紙やリボンを再利用して、家で包む。


そして、今年も全てのプレゼントがツリーの下に並んだ。
クリスマスツリー
私たちお互いのだけでなく、猫たち用や頂いたプレゼントでクリスマス・ツリーの下は華やか。
前もって人から頂いたプレゼントも、すぐには開けず木の下に置いて待つ。

プレゼントを開けるのは、明日(25日)のクリスマスの朝。
楽しみですね!

では、おやすみなさい。
ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲